ここから本文です

戦国時代にゲリラ戦術に長けた名将を教えてください。 伊賀の国人たちや雑賀党...

hk1********さん

2017/5/2122:00:21

戦国時代にゲリラ戦術に長けた名将を教えてください。

伊賀の国人たちや雑賀党、真田昌幸などに
そんなイメージを持っています。

東北、四国、九州と全国に居られましたら教えてください。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djs********さん

2017/5/2211:58:59

真田昌幸、信繁親子ですかね。特に家康を討ち取る寸前まで追い詰めた信繁。

質問した人からのコメント

2017/5/24 00:03:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rcz********さん

2017/5/2208:09:36

本多忠勝
小牧長久手の戦いでは、500の兵で敵本陣を急襲。
関ヶ原の戦いでも500程の兵で、宇喜多・島津・石田軍を急襲しています。軍監のくせに関ヶ原を縦横無尽に駆け巡っています。