ここから本文です

外出前に化粧水や乳液を塗ってから日焼け止めを塗った方が良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2122:27:49

外出前に化粧水や乳液を塗ってから日焼け止めを塗った方が良いのでしょうか?

それとも、日焼け止めだけを塗って外出。家に戻ってきて、洗顔をして日焼け止めを洗い流しその後化粧水や乳液を塗れば良いのでしょうか?
わからなくて色々調べたのですが、よくわかりませんでした。皆さんはどうしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2017/5/2122:40:22

スキンケアというのは、肌状態をよくする、あるいは維持するために使う物です。
一応、朝晩の2回使うことで、スキンケア効果を1日もたせ、よい状態の肌を維持しようという目的になっています。

つまり、現状肌状態が悪くなく、特に不満がなければ、スキンケア化粧品を使う必要はありません。
紫外線防止で日焼け止めだけぬればよいですし、夜にきちんと日焼け止めを落とせば、夜もスキンケア化粧品を使わなくて構いません。

現状、何らかの肌の悩みがあり、それを改善するようなケアをしている場合は、そのケア製品の使用法に従って下さい。
定められた使用法が、そのケア製品が一番効果を発揮する方法だからです。
日焼け止めは、それとは別のケアと考えて、出かけるときに使って下さい。

日焼け止めを使うから、あるいは化粧をするからという理由で、化粧水や乳液などの基礎化粧品を使うわけではないです。

日焼け止めを使うことで乾燥するなどのトラブルや不満がある場合は、日焼け止めをぬる前にケアをして、落とした後もケアをしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる