ここから本文です

『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』に出てくる「ファースト・オーダ...

国家五芒星十字党さん

2017/5/2122:30:59

『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』に出てくる「ファースト・オーダー」と自活する軍事組織を支える産業・経済システムについて質問です。

『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』には、旧銀河帝国軍の残党組織「ファースト・オーダー」が出てきます。
この残党組織は、大雑把に言えば暫定軍事政権のような亡命政権であり、旧銀河帝国残党軍が新銀河共和国の影響力が及ばない未開の宙域に進出し、各惑星に植民地化させ、幾つかの研究所や訓練所、軍事基地、軍需工場、造船施設を設けるなどし、新銀河共和国に対抗していたそうだが、ここで質問です。
現実に自衛隊や米軍などの先進国の軍隊が自国を離れて、南極大陸あるいは月面に、自活可能で、独立国家のような軍事組織を立ち上げ、開拓・自活する場合、どんな産業と経済システムが適しているのでしょうか?

スターウォーズエピソード7,残党組織,フォース,新銀河共和国,軍事組織,ハイジャンプ作戦,ナチス

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Die Glockeさん

編集あり2017/5/2702:27:12

信じ難い話ですが、第二次大戦終結後にアメリカ軍は南極にナチスの基地がある可能性を探るために『ハイジャンプ作戦』という作戦で大規模な艦隊を派遣したそうでナチスの残党と戦闘になったと言われています、また作戦の指揮官であるリチャード・バード少将はハイジャンプ作戦が終わってすぐに隔離されたことから信憑性は高いと思われます、ですが南極では建造物があれば衛生で見える筈なので広大な地下空間を利用しているのではないかと思います。

話が逸れて長くなってしまいすみません…
参考にして頂ければ嬉しいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる