ここから本文です

大商大の公共学部に入って公務員になろうと思っているのですが経済でも公務員の資...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2122:52:41

大商大の公共学部に入って公務員になろうと思っているのですが経済でも公務員の資格をとれるのですか?公共学部と経済学部の違いはなんですか?オープンキャンパスにいったのですが今一わかりませんでした。公務員で

もまだなんの仕事につくかは考えていません。適当に四年間過ごすなら公務員の資格をとったほうがましってゆわれたから公共学部にしようと思っているのですが

閲覧数:
875
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2017/5/2211:03:40

大商大では、公務員は無理。
公務員の資格というものはない。釣りにしても、最低レベル。
そもそも公共学部という学部はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2017/5/2203:40:35

大商大レベルの大学から事務職公務員の合格者など年に1-2人もいたら大騒ぎです
http://ouc.daishodai.ac.jp/career/result/


公務員採用試験というのは競争試験でして、成績順に採用予定数だけを合格させて採用する試験です。資格試験とは違います

ste********さん

2017/5/2123:34:32

「公務員の資格」とは何なのかが誰にもわからないので答えようがありません。

dan********さん

2017/5/2123:02:36

地方レベルの公務員になるのに大学も学部も関係ないと思います。でも希望の職種職業につける人は多くはないと自覚し公務員試験の勉強に真面目に取りかかることです。