ここから本文です

僕は今高校生ですがヒゲが濃いです。毎日丁寧に剃って学校に行きますが友達に青い...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2123:13:28

僕は今高校生ですがヒゲが濃いです。毎日丁寧に剃って学校に行きますが友達に青いな〜と言われます。みんなと近い距離になるとヒゲを気にしてついつい距離をとってしまったり、トイレなどで鏡に映った周りとは違う自

分のヒゲに毎日とても悩んでいます。
今までヒゲを抜いてみたり、コンシーラーを使ってみたり、抑毛ローションを使ってみたりしましたがどれもイマイチでした...
もう最終手段の脱毛しかないと思い親にお願いしようとおもったのですが、脱毛をしてしまえば今後ヒゲを生やしたくなった時に生やすことができなくなります。
そこで大人の男性にお伺いしたいです。だいたいの人はそんなヒゲを生やすような事はしませんよね。人生においてどうしてもヒゲを生やさないといけない時はありませんよね?
ヒゲは時間もお金もかかりますし痛みも伴いますし青くなり見た目にも悪いです。ヒゲの脱毛は将来的に後悔することになるでしょうか?回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/5/2315:06:29

髭脱毛して数年たちますが、まったく後悔はなく、今後後悔することもないんじゃないかと思います。

最近は美容室なんかでもやってくれますね。

髭が白髪になる前に

とブログで読みましたが、確かにその通りだと思います。
やるなら早い方がいいけど、高校生は早すぎるかな~とも思いますよ!

僕の他の回答も見てみてください!

ただ、髭伸ばす人(仕事的に伸ばせる)って、ほんとごく一部で、似合ってる人となるとさらに狭まるので、大丈夫かと思います。

ハゲる心配があるなら、頭もツルツル、髭もツルツルで少し寂しくなるかも?ぐらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 15:21:31

解答ありがとうございました!m(_ _)m
後悔していないという言葉はかなり心強いです。確かに高校生でヒゲを脱毛って早いですよね。他の解答も拝見させて頂いて結論を出そうと思います!
またの機会があればよろしくお願い致しますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/5/2203:39:36

脱毛処理ていっても一回で完全に生えなくなるわけじゃねーし、レーザーなんて10回20回やんないと完全脱毛にはならねーぞ

とりあえず薄くすれば?

sl_********さん

編集あり2017/5/2123:47:15

問題はそこじゃない。髭の濃さを気にし、劣等感を感じていることだ。

考えて。貴方のような髭の濃い高校生はたくさんいたはず。コンシーラーを塗るまで悩んでいたか? みんな、どうやって生活して来たんだ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる