ここから本文です

JRの東京−錦糸町間の定期を購入した場合、総武線各駅、快速どちらでも使うことはで...

chi********さん

2017/5/2202:10:52

JRの東京−錦糸町間の定期を購入した場合、総武線各駅、快速どちらでも使うことはできますか?通勤で行きは快速、帰りは各駅を使用したいのですが…

補足すみません、各駅は秋葉原で山手線乗り換えということです。

閲覧数:
304
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2017/5/2207:01:34

神田・浅草橋経由と新日本橋・馬喰町経由の両方利用できるか、ということだと思います。

できません。

この区間は経路が特定されますので、指定したどちらかの経路しか行けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2017/5/2205:23:45

総武快速線経由で定期券を購入した場合
総武快速線は乗車可、秋葉原経由は乗車不可
秋葉原経由で定期券を購入した場合
秋葉原経由で乗車可、総武快速線は乗車可(ただし、途中駅での下車は不可)

tax********さん

2017/5/2205:10:11

定期券では、各駅停車(秋葉原経由)と、快速電車(馬喰町経由)のいずれかの経路を『選択』して購入することになります。

『最短経路』で計算するルールはありますが、それは「普通乗車券」と「回数券」で移動する場合です。

rlv********さん

2017/5/2204:09:12

各駅停車は錦糸町出ると東京行かないんですけど。

錦糸町で各駅停車に乗った時点で定期経路外です。

toy********さん

2017/5/2202:20:10

つーか各駅停車は東京駅行って無いけど。
当然経路外になるから帰りは別途精算になるけど。