ここから本文です

北朝鮮核ミサイル発射報道で賑わう日々。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2207:49:04

北朝鮮核ミサイル発射報道で賑わう日々。

米ロが既に保有しているのだから
かなり発射実験してきてるはず。
でも、そんな報道ありましたか?
大騒ぎしましたか?
大国だから許され
小国が持つのが悪い?
そんな論理が分からんといって
北は、頑張っているような気がする。
反論ある人、コメントお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/2312:19:57

貴方は正しい。

"理屈"で物事を考える人は皆そう思いますよ。

>> 北は、頑張っているような気がする。

ちょっと言い過ぎですけどね。
北朝鮮がミサイルを飛ばすのは、金正恩の政権基盤が緩みつつあるから。
政権基盤が緩んできたパククネが少女像を立てたのも、支持率が下がってきたブッシュがイラク戦争を始めたのも、同じ理由。

これを、"ナショナリズム"と言います。

  • shi********さん

    2017/5/2318:56:23

    lomurioさん、世界で唯一核を2発も使った国、ベトナム、イラクに侵略して平然としている国、アメリカは、軍需産業で成り立っているので、時々武器が使われないと困る国なんです。世界が平和になると、自ら紛争を誘発させるしかないんです。

    まあ、どの国も核は使わないでしょうが、使う可能性が一番高いのはアメリカ、ですよ。


    それから、屁理屈を並べるのはいいですが、せめて、核保有を数十発に抑えるべきでは?核を数万発保有している国々が正しいとする貴方の理屈が分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lom********さん

2017/5/2210:00:05

5大国(米英仏ロ中)だけ(と事実上認められている印パイ)が持つ現状と、それ以外の国も無秩序に持つ状況を考えれば前者を支持する。


第一に、日本は(世界の秩序維持、世界平和の維持、被爆経験からの核反対の意思により)持つことを自制している(そして5大国の傘を信用している)国です。


日本には大人が子供を諭すように、自制できない北朝鮮を非難する権利は十二分にあります。


もし核が無秩序に拡散するならば、日本も持って核を突きつけ合うしか方法がなくなります。それもやぶさかではないですが、できるだけそうならないようにするのが懸命でしょう。

神審判さん

2017/5/2208:22:14

同感ですね。

国連の常任理事国だけが核保有が認められるという論理は
それ以外の国は永遠に5ヵ国の軍事的脅威に晒されていろ
と言ってる事ですよ。世界平和を言うのなら核保有国の全て
が核撤廃をしなければ、非保有国に対し説得力がないですよ。

2017/5/2207:53:38

「書く核酸」って知ってるかい

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dua********さん

2017/5/2207:53:12

基地外が持とうとするから、核兵器を周辺国から金品搾取するために使おうとしてるから、

華 孔雀さん

2017/5/2207:52:04

北朝鮮の場合は核技術や兵器を売買する可能性が高いので反対が多いのです。
現在でもロケット技術などは他国に売っていると思われます