ここから本文です

日本車って専門機関の評価は高いのになぜドイツ車ほど高値では売れないんでしょう...

hot********さん

2017/5/2208:51:45

日本車って専門機関の評価は高いのになぜドイツ車ほど高値では売れないんでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2017/5/2210:10:50

ドイツ車だって売る時は安い・・元値と比較したらカスみたいな下取り価格だと思います。個人的に1番下取り比率の高いのは軽自動車なのでは?。10年乗っても下取り価格があり、実際にそこそこの金額で売られています。

質問した人からのコメント

2017/5/22 10:22:32

なるほど。
中古の需給って新車とはまた別物なんですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/5/2209:45:47

専門機関て何?
馬鹿の集り?
カーオブザイヤーも専門機関かい?w
頭悪いよねw

そこから疑わないとw
大本営発表を信じるタイプ?

日本車って安物で世界に認知されているからね。だからトヨタはトヨタブランドを捨ててワザワザレクサスを作ったんだよw
トヨタは理解しているのに、何故日本人は理解出来ないかな?

ona********さん

2017/5/2209:37:54

リセールなら日本車の方が高いでしょ。
新車の販売価格の話なら輸入車の価格の半分は税金分ですよ。

bla********さん

2017/5/2209:08:24

需要と供給のバランスで価格は決まります。
中古の値落ちはベンツ、BMWでも同じですよ。
5年落ちのCクラスセダンは査定で50万付きません。
8年落ちのSクラスを10万以下で下取りだしたこともある。
ドイツ車ほど高値で売れないってのはそもそもの価格が高いからそう感じるだけだと思う。

知り合いは2年以上待って買ったフェラーリ(2500万)があまりにも乗りにくいの半年で売ろうとしたら1000万付きませんでした。
なので結局売らなかったけど。

low********さん

2017/5/2209:00:34

ネームバリュー
ネームバリューが評価されている国では売れてる