ここから本文です

漢字の部首「しめすへん」と「ころめへん」の具体的な違いは何でしょうか?

深キョンラブ1000さん

2017/5/2215:43:31

漢字の部首「しめすへん」と「ころめへん」の具体的な違いは何でしょうか?

「しめすへん」は、左が「ネ」で、「神様」の「神」、「幸福」の「福」のような漢字です。
「ころめへん」は、左が「ネ」に点がついています。

補足「ころめへん」は「ころもへん」の誤りでした。すみません。お詫びいたします。

閲覧数:
579
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2017/5/2215:53:10

示偏の示はネとも書くので衣に似ているわけですが、示と衣では全く別の字です。

質問した人からのコメント

2017/5/22 16:10:51

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マサンさん

2017/5/2215:45:49

ころめへんじゃねーから

ころもへんだから

そこ間違ってるからわかんねーんだよ

ころもへん
つまり衣だ
だから 「ネ」にてんがついているようにみえる