ここから本文です

害虫の卵の駆除方法についてです。 プランターでズッキーニを育てているのですが...

pok********さん

2017/5/2216:35:58

害虫の卵の駆除方法についてです。
プランターでズッキーニを育てているのですが、葉の裏に黄色い粒がいくつかついてました。おそらく卵だと思います。近くにウリハムシがいたので直ぐに処理し

ました。
卵はどのように処理したらよいでしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2017/5/2220:29:37

ご質問の主旨からは逸れますが。

プランターってどんな大きさなのでしょう? 畑で栽培すれば直径1m以上になるのですよ。

ズッキーニは雄花と雌花が咲くバランスがよくないです。1株や2株では受粉の確率が非常に悪くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2219:08:21

アブラムシではないですか

小さいので卵の様に見間違う事も。

専用の薬か少数であれば粘着テープでくっつける
見落としがあるとすぐに繁殖するし
よそから飛んでくるのでこれで終わりにはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/5/2218:18:27

害虫の卵はすり潰すのが最善です。