ここから本文です

天下り斡旋問題で引責辞任した前川喜平前事務次官のスキャンダル報道がありました...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2219:52:57

天下り斡旋問題で引責辞任した前川喜平前事務次官のスキャンダル報道がありました。加計学園の内部メモをリークしたのはこの人で、それならつまりは文章は本物なのかもしれません。

結局、共謀罪も、犯罪を犯してもいないのに、政府にたてつく人に対してだけ「合法的」に捜査をし、違法な行動がなかったとしても何か都合の悪いことを見つけてリークし、社会的に失墜させるのでしょうか?

そんな社会は望みません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
471
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2017/5/2219:58:59

問題は内容でしょう。

加計は関与していないと言っていた安倍総理が関与していた文章についての証言がありました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051902...

「文書内容ほぼ事実」 加計学園巡り北村元議員

獣医師会顧問で元自民党議員ですよ。

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」なら辞任だ。

森友は新たなメールが出ました。
ゴミが無かったそうですから、責任問題が出てきました。
これだと業者の自殺も怪しい。探偵が調査した方がいいとも思える。

それと安倍総理は遣らなければいけない事がある。

森友で騙された建築会社を救わなくていいのか。連鎖倒産するぞ。
学園は安倍総理の名前が信用で発展したんだ。
安倍総理は他人事なのか。自費で助けろ。
建築会社の人権はどうでもいいのか、自分を守る事が優先の総理が国を守れるのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/5/2810:02:21

政府に不利な証言をすると、全国紙で個人の恥ずかしいプライベートを暴かれてしまうなんて。

安倍政権と読売新聞の民間人への「テロ」ですよ。

共謀したに違いない。

安倍政権の広報誌と成り下がった読売新聞。

もはや三流週刊誌と同じ。

日本の報道がこんな事で情けない。

政権にすりよって、全く権力のチェック機能を果たしていない。

政府に不利な証言をした途端にタイミングよく、

個人の私生活の恥ずかしいお店通いを暴露されてしまうなんて。

家族もいるだろうに、紙面で大々的に報じる必要性は全く無いですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「共謀罪は一般市民は関係有りません。」

「一般市民は監視や捜査の対象になりません。」

って、安倍政権はうそぶきますが。。。


政府に逆らうと「やべ~」って事が分かる事例でしたね。

個人の恥ずかしいプライバシーが暴かれてしまう「テロ」に遭う。

アダルトDVDレンタル記録が漏れるかもねwww

yor********さん

2017/5/2708:22:04

売春ですからね
いやしくも教育行政に携わる人間の行く場所ではないでしょう


いやあ、売春の温床となっている風俗バーに通い続けて
女性にお金をあげていて「女性の貧困問題の調査です」って、
それは普通、誰もが大爆笑する言い訳ですよね!

しかも国民誰もが問題視していた天下り問題の張本人で
それを理由に辞めさせられていた過去があれば、
「仕返し」が頭に浮かんでも当然で、
こんな人のこんな時期のこんな暴露をまともに付き合え
ってのには無理が多すぎますネ

gog********さん

2017/5/2608:02:16

嘘臭い会見でしたよね。

こいつは出会い系バーで何回も女の子を買って

読売でリークされて失墜したスケベ公務員ですよ。

それを恨んで今回の騒動を仕掛けた人物。

そんな輩の発言は、な~んにも説得力はありませんし、

誰も信用しませんよ。