ここから本文です

千円単位の表示と千円単位になった数値の計算方法について教えてください Q1. ...

mah********さん

2017/5/2220:09:24

千円単位の表示と千円単位になった数値の計算方法について教えてください

Q1.
セルA1には「1820」と入力されており
セルA2には「5700」が入力されています。

この2つをそれぞれ
1.8
5.7
このように表示する方法を教えてください。
少し調べるとユーザー定義で「#,##0,」という表示方法があったのですが
四捨五入されてしまいます。

Q2.
また、このセルA1とA2を計算式に使用しています。
B1に係数が入っており、B1*A1というように「係数×千円単位の数値」を計算したいのですが
どのようにすればいいでしょうか?

理想はA1に「1820」と入力するだけで、A1の表示上は「1.8」で
B1の計算結果は「B1×1.8」の値が出てくればバッチリなのですが・・・。
ちなみに社用PCのため、権限の問題でVBAの使用はできません。

よろしくお願いします

閲覧数:
667
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/5/2301:46:07

書式設定を #.0, で できると 思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる