ここから本文です

ぷららっていいの? いまNTTの人から連絡あったんですけど ひかりがお得です...

sunybrian1308さん

2008/6/2911:10:53

ぷららっていいの?
いまNTTの人から連絡あったんですけど
ひかりがお得ですよ!
ぷららが一番お安いんだそうで・・
その他サービスはどうなのか?

閲覧数:
6,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runpeisisyouさん

2008/6/2911:19:14

株式会社NTTぷららが運営するインターネットサービスプロバイダのことですね。
NTTの子会社ということで勧めているのかと思います。
他のプロバイダよりは少し安くて若干お得です。

ただ、ファイル共有されている方なら、
某ファイル共有ソフト(winny?)は規制を掛けられてますので自分で解除する必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pezp_yasuさん

編集あり2008/6/2921:28:02

ぷららは機能ではセキュリティはwinnyシャットアウトなど
完全です。
(なし設定可能も出来ますが解除はおすすめできません。)

ぷららはNTTぷららが経営するプロバイダで
OCN運営するNTTコミュケーションズの子会社になります。
(以前はNTT→NTT東日本の子会社でした。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/PLALA
NTT系プロバイダ4社の中ではOCNより歴史はあります。
(OCN(NTT.com)、ぷらら(NTTぷらら)、 WAKWAK(NTT-ME)
、SANNET(NTTデータ三洋システム))

サービスではBフレッツ対応映像配信サービス『ひかりTV』の運営会社です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8ATV
※『ひかりTV』は別に『ぷらら』に加入しなくてもNTT東・西日本のBフレッツであれば
プロバイダは関係なく加入できます。(プロバイダのオプションサービスによる)

プロバイダ料金はOCNと同じ請求方法ですがNTT光回線使用料、ひかり電話
(追加であれば)料金と合算支払可能です。(OCNはクレジットか銀行振替のみ)
※初期・『ひかりTV』追加のみ合算するかしないか選択可能。以降合算選択は
出来ません。
※『ひかりTV』も加入であれば追加時に合算できNTT東・西日本からの
請求書が届きます。