ここから本文です

精神安定剤以外の方法で、心地よい脳内物質を分泌させたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2222:43:22

精神安定剤以外の方法で、心地よい脳内物質を分泌させたいと思っています。

仕事のせいで四六時中イライラしてますが、これを鎮めるには、ニコチン摂取しかないと思います。
タバコは職場では昼休みくらいしか吸えません。ニコチンガムというものは聞いたことがありますが、ニコチンを胃に入れることには、胃が悪いために抵抗があります。
仕事しながらニコチンを吸う方法はありますか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/5/2300:07:04

仕事をしながらニコチンを吸う事は出来ませんが....

薬を接種せずに 脳内物質を出す方法として

日光を浴びる 日に当たる= セロトニンを分泌させる効果

動物(犬や猫)を撫でる 可愛がる= オキシトシン(幸せホルモン)の分泌効果

快い音楽を聞く= 心を穏やかに イライラ減少

などあります。

休憩タイムに外へ出たり 少し運動したり イヤホンを付けて音楽を聞くことなど
して見てはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2017/5/2223:27:45

こんばんは。

ニコチンのパッチはどうですか?(ニコチネルパッチ)

あとは、ニコチン以外で、例えばコーヒーとか。