ここから本文です

曖昧な関係の彼と別れようかと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2223:08:53

曖昧な関係の彼と別れようかと思います。

曖昧な関係が3年続いています。
その間は付き合っているのと変わらない付き合いで、周りの人も付き合ってると思っているくらいです。

でも彼はモテる人のようで、彼自身はキープしてるつもりは無くても、女の子に好意を寄せられるとハッキリと断れず、遊んだりしてきたようです。

そして彼が転勤で遠距離になって3ヶ月ですが、久しぶりに彼と会って、彼からいきなり話をされたんです。
「俺、お前と付き合わないと後悔すると思う。だけど転勤先でも好意を寄せられる女の子が数人いて、その子たちを何とかするのにすごく疲れている。こんなこと続けられないし俺が悪いのも分かってる。だけどこんな感じだからいつ結婚とか決意できるか分からない。でもお前がきっと1番だと思う。」と言われました。

私と付き合わないと後悔すると思う…私が1番…だけど付き合えない。

バカなのは分かってるけど、まだ好きで、もう信じられなくなってきました。

今までは彼のことを信じて(盲目的だった)、彼は私のことが好きだけど、キープじゃない。モテるだけ。他の女の子もちゃんと断ってるし、女の子が寄ってくるだけ。そう思ってました。

でも、そうじゃないよな、とやっと思うことができました。

彼にはあと1年待ってほしいと言われてます。
もう言い寄られるのは嫌なんだ。
そうしたらお前だけ見て居られる。
それかお前が居なくなったら初めて後悔して、付き合おうと決意できるのかな。
などとも言っていました。

彼はチャラいタイプでは無くて天然の小悪魔というか、悪気がない一番たちの悪い男だと思います。
私のことは本当に好きなんだと思います。
でも他の女の子に言い寄られると断れないのも本当の彼だと思います。

本当は彼の本心でもう遊びは辞めて私一筋で付き合って欲しいです。

でも今はもう彼のこと信じられません。

このまま私からフェードアウトしていこうかなという気持ちが今は強いです。
でもまだどこかで、後悔したら私と付き合おうと言ってくれるのかな?
あと1年待ったらちゃんと付き合う覚悟決めてくれるのかな?と思ってしまいます。
ここまで待ってもったいないですか?
もうちょっとですか?
もう諦めて離れた方がいいですか?

みなさんはどう思いますか?
もう深みにハマって抜けられません。
誰かアドバイスお願いします。

閲覧数:
375,212
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2317:45:10

大体一年待ってほしい、他の娘との関係上…
なんて虫が良すぎますよ

これって多分、同じことを他にもいってますよ
背景が色々あっても「一番」と言われる事で
悪い気はしませんからね

ただ、質問者様の様に自他ともに長い付き合いだと
今度は結婚とかの話もでてきます
それで身動きが取りづらくなるんで、極力トラブルに
ならない形で話をもってきたつもりでしょう

>もう深みにハマって抜けられません。
誰かアドバイスお願いします。

まず親しい友人などに、この件で相談してみて下さい
恐らく驚くとともに、彼に呆れられると思います
そこまでして更に諦められず付き合い続けると
友人らもさすがに質問者様に忠告するでしょうし
質問者様もやはりそこを意識します

そこまでしないと、自身の意思ではどうしようも
ないでしょう

ここでどんな良いアドバイスを受けても、自身が
弱ければ流されてしまいます
防波堤ではありませんが、意識するような
誰かを作っておくことです

それしかないでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2318:51:27

    アドバイスありがとうございます。
    友達2人に別々に話を聞いてもらったのですが、1人の意見は「そんなこと正直に言うなんて、彼は本当にモテるの嫌なんじゃない?(私)のこと本当に好きで付き合いたいし結婚も考えてるけど、踏み切れないだけじゃないの?もっと押してみなよ!モテたくないなら、私と付き合って!ってもっとちゃんと言いなよ!」と言われました。

    もう1人は回答者様や私と同様の意見で、「そんなこと言うなんてありえない…もっと怒った方がいいよ!そんな人もう辞めたらいいよ」と言われました。

    正直前者の子の様には私は思えませんでした。

    >今後は結婚とかの話もでてきます…

    今後結婚の話とかされても上手くかわせるように、今話をしたということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenncouziさん

2017/5/2403:54:22

もったないの?信じられないのに
もうちょっと?なにが?

良い方向に結果が進むための望みを持ちたいのは分かります
だけどあえてきつく言いますけど
気が付いたんですよね、信じられないと

いままでは曖昧な関係だったから、ちゃんとしてなかったから・・
となっていて不安を打ち消すように努めてたんでしょうけど

言い寄られて断れない人は恋人が出来たら 結婚したら きっぱり断れるのでしょうか、疑問ですよ
覚悟決めるのに1年かかるのにこの先言い寄られたり結婚決めるのにどれほどの期間いるんでしょうか、決めたら即行動な人は優柔不断じゃないですよね

気が付いた今もったいないとかあとちょっととか言ってたら今後同じ悩みを抱える覚悟でお願いします

tramsjapanさん

2017/5/2403:43:21

モテて優柔不断な彼は、結婚してもモテて優柔不断な男性のままですよ。結婚したからといって人はすぐには変わりません。今の延長上の結婚生活が考えられますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2223:22:46

余り良い関係ではないのでは?

あと1年待って欲しいとは、何を待って欲しいのでしょうか?
恋人として付き合い始めるのを待つのでしょうか?
結婚なり婚約する事を待つのでしょうか?

1年の間、彼氏さん(らしき人)は、あなたとの関係を悩むのではなく、近付いて来る女性達と楽しく過ごすだけなのでは?
彼は、自分がそれなりにもてる事に、ある種の喜びや優越感を感じているのでは?
もしも、近付いて来る女性の誰とも特別な関係になれなくても、あなたがキープとして控えているから安心なのかもしれません。

そして、1年待った結果、彼があなた以外の誰かを選んでしまうという可能性は無いのでしょうか?
待てと言えばあなたは待つと、確信を彼は持っているのかもしれません。
彼にとって、一方的に都合の良い女性に、あなたは満足なのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。