ここから本文です

朝の通勤電車の中で見た、外国人が持っていた気になるもの。 今日の朝の電車の中...

nan********さん

2017/5/2310:55:29

朝の通勤電車の中で見た、外国人が持っていた気になるもの。
今日の朝の電車の中で、前に座っていた外国人観光客が持っていたものが何だったのか気になります。

マグカップくらいの大きさの陶器でできたコップに、砕いた茶葉のようなものが縁すれすれくらいまで入っており、そこに水筒のお湯を注いでいました。
このコップにはキセルくらいの太さの、金属の吸い口がストローのように突き刺さっていました。
容器に固定されているように見えました。
その外国人はお湯を注いだものの、その時点ではとくに吸ってはいませんでした。
一体、これは何なのでしょうか?
ちなみに喋っているのは英語じゃなかったです。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/5/2311:07:18

マテ茶だと思います。
アルゼンチンや、ブラジル、ウルグアイ、パラグアイなど、南米方面で飲まれます。
金属製の先が茶漉しになったストローで飲みます。
飲むサラダなどと言われて、栄養豊富だそうです。

日本だと、太陽のマテ茶という商品名でペットボトル入りのものが売られています。

質問した人からのコメント

2017/5/25 09:58:47

「マテ茶」で調べたら、そのカップの画像も出てきました。
お二人とも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2017/5/2311:04:35

マテ茶ではないかと思います。
南米で飲まれているお茶で、見たのと同じように飲むので。
日本だと、コカコーラからペットボトルで販売してました。

日本の通勤電車で見たら、めずらしくてびっくりしますね。