ここから本文です

Qスイッチレーザーをして2日目です。 3日後に友人の結婚式があるのですが、かさぶ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2316:10:56

Qスイッチレーザーをして2日目です。
3日後に友人の結婚式があるのですが、かさぶたの上からファンデーションを塗っても良いのでしょうか。
顔全面のそばかすに打ったのでとても外に出れる状

況じゃありません。先生からはテープも薬も処方されておらず、日焼け止めも化粧もクレンジングもだめだと言われましたが、調べると皮膚科によって化粧のありなしも全然違うので気になりました。

できればファンデーションで隠したいのですがだめなのでしょうか。良ければ理由などもお伺いしたいです。

閲覧数:
763
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/5/2320:47:50

レーザー後は皮膚がダメージをうけ、浅い傷になっている状態ですから、ガーゼやテープで保護をし、こすらず剥がさず愛護的に扱う必要があります。
もしそれをしなければ、炎症後色素沈着という黒ずみが長く残る可能性があるからです。(レーザー後、一ヶ月くらい経つと目立つようになります。)
よって、どこの皮膚科でも化粧禁止・擦らない・触らないようにキツく指導するのが通常ですが‥。指導、ありませんでしたか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2414:18:42

    テープなどしないのか聞いたところ、かさぶたになるまで放置。触らないで洗顔化粧水のみokとだけいわれました。。。不安です、、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる