ここから本文です

彼氏の顔が生理的に無理です。 高校入学してすぐに彼氏ができました。 告白は彼...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2318:48:22

彼氏の顔が生理的に無理です。
高校入学してすぐに彼氏ができました。
告白は彼の方から。
毎日LINEで好きだと言われるので折れました。

性格も合うし、色んなことを褒めてくれたりと何かと優しい彼です。
しかし、どうしても顔が好きになれません。
初対面のときに (あ、無理な人だ)と思いました。
唇は厚くて、ヒゲも濃い。体型も太めで今までの彼とは真逆。
私も特別美人というわけでもないので、一緒に歩くだけで劣等感が湧いてきます。
手を繋ぐこともハグもキスも他のことも無理な気がします。
できれば別れたいのですが、毎日好意を伝えてくる彼を裏切るようでできません。
生理的に無理な彼氏とどうやって上手く付き合っていけばいいのでしょうか。

閲覧数:
6,032
回答数:
18
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtr********さん

2017/5/2319:06:24

質問者様は思いやりのある優しいタイプで人のために損してしまったりすることはありませんか?

文を見ていても、今の状況で幸せなのは彼だけではないでしょうか?
少々言い過ぎかもしれませんが、彼氏のほうの気持ちが強すぎてこれから先くずれてしまうかもしれません。

今の質問者様は、彼の幸せを考えて自分を抑えてしまっていますが高校生活は短いです。そのために、自分にとって有意義な時間を過ごすためにも彼に別れを告げるべきだとおもいます。

それに、彼の気持ちを考えてみても、
「相手が自分とイヤイヤ付き合ってる」ということをしったら少なくとも罪悪感や後悔を感じるとおもいます。

彼にとっても、別れたら、今は辛いだろうけど同時に新しい出会いのチャンスを得ることも出来ます。

ここはお互いのために別れるべきだとおもいました。

参考になれば嬉しいです、
疑問とかあったら返信ください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/5/2604:23:23

お付き合いが続けば手を繋ぐキスをする・・
そういう流れは出て来ると思うんですよね。
貴方も書いてるけど。
その時に拒絶するのでは。
彼の気持ちを思うと辛いですね。

彼には可哀想だけどお互いに時間の無駄な気がします。
貴方も別れたら別の合う人が現れるかも知れないし、
彼にとっても彼を好きになる人が現れるかも知れないのに。

裏切るとはちょっと違うかな。
『お互いに選ぶ権利はある』だと思います。
仕方ないです。好みはあるので。

soo********さん

2017/5/2418:20:52

無理、無理。
無理を重ねると、自分も相手も病的になる。
場合によっては事件にもなる。
早く離れるしかない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lol********さん

2017/5/2416:06:03

一度アナタのクソを喰わしてみれ
(・∀・)

cha********さん

2017/5/2414:23:11

そんなのさっさと別れなさいよ
「彼にはもっと似合う人が
いるかもしれないのに」
その可能性を奪って
ダラダラ付き合いを引き延ばす権利
質問者にはないでしょう。
自分が悪者になりたくないという
傲慢です。
質問者はそれなりモテるようだから
別にここで彼氏いなくなっても
支障はないでしょう。
好きでもないんですし。

qoo********さん

2017/5/2414:10:45

今後顔は嫌いじゃないけど中身は同じくらい好きという人が必ず現れますので、それまで待ちましょう。