ここから本文です

この木はクヌギでしょうか?木のしたには丸っこいどんぐりが落ちてたらクヌギです...

komorimika1118さん

2017/5/2319:45:27

この木はクヌギでしょうか?木のしたには丸っこいどんぐりが落ちてたらクヌギですか?

クヌギ,丸っこいどんぐり,ハリギリ,ウワミズザクラ,サクラ,タマムシ,コスカシバ

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2319:47:28

葉っぱは桜のようですが

クヌギには見えるものがわかりません

もしもまた画像がとれるなら

葉っぱを写メして質問リクエストください

質問した人からのコメント

2017/5/23 22:50:41

回答ありがとうございました。葉っぱの葉が全然わかりません。
uranchanさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

by_kazu1018さん

2017/5/2322:46:13

お前、向いてへんから諦めるべきでねえか?
サクラで、これまたタマムシの餌やがな。
わしが即答したってもベストアンサーにせんと放置。
調べる気もあれへん。前の画像はコスカシバの痕。
つまりあれもサクラや。ウワミズザクラ言う変わった種類もある。
サクラだけで種類が豊富。樹皮は見いへんのか?
ハリギリくらいしか混同せえへんし、ハリギリは葉が一目瞭然。
コナラ、ミズナラもわかりやすく、シデ類と若干似るだけ。
他に似てるヤナギ類は樹液を出すからハズレやなし。
ハズレなのはお前自身でねえか?

uranchandaさん

2017/5/2319:52:44

先の回答者に同意です。
近くにクヌギの木が有るのでしょう。