ここから本文です

ぎっくり腰で、救急車呼んだことある人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2320:17:23

ぎっくり腰で、救急車呼んだことある人っていますか?

また、救急隊員は機嫌悪くなかったですか?
ぎっくり腰くらいで呼びやがって…的な雰囲気とか

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tseg0811さん

編集あり2017/5/2911:38:52

去年の話ですが、

出先で腰部を強打し、あまりの痛みで動けなくなり、最初は落ち着いたらタクシーで病院へ行こうとなっていましたが、いつまで経っても痛みがおさまらず、全く動けない状態だったので、救急車で病院へ行きました。救急車内でも、泣き叫んでしまうほどの痛みでした。(打った直後は息ができなくなり、その後は痛みで息が荒くなってしまう程でした)
その時は深夜で、とてもじゃないけど自分で帰れる状態ではなく、また、帰っても身の回りの日常生活も介護がいる状態で、そのまま入院となりました。
その時の診断は腰部打撲症(急性腰痛症)でした。

どうやって、何が原因でぎっくり腰になったのか、また自分で動けるのかどうかによると思います。
救急隊員の方は、優しく、「大丈夫だからね」と言いながら背中をさすってくださっていて、不機嫌な様子は見受けられなかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2320:31:57

とても痛く車に乗るまでにかなり時間がかかりましたが自分で運転して病院に行きました。
普通、救急車は呼びませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2017/5/2320:20:00

ぎっくり腰でしたら、タクシーを呼びましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。