ここから本文です

コールマンウェザーマスターってどうなんですか?

tuk********さん

2017/5/2321:38:29

コールマンウェザーマスターってどうなんですか?

今、2ルームテント購入で悩み中です。
ランドロック、ウェザーマスターのコーチ、小川のティエラ5EXあたりに絞ってみました。
ただ、コールマンのテントってあまりいい印象がありません。
ブランド的にも初心者用って気がして・・。
まったく眼中になかったブランドたったのですが、ウェザーマスターの色が大人っぽくて見た目がカッコよく機能もよさそう。
実際クオリティや耐久性はスノピや小川にくらべてどうなのでしょうか。

ランドロックは2017モデルになって、細かい点が改悪になったような気がしています。
一部ゴムになったりインナーのメッシュが無くなって開くだけになったり。
小川はキャンパルジャパンになってからなんかパっとしないし、スノピのパクリっぽいようなモデルをいくつか出してきてなんだかな~って感じがしています。
近くにショップが無いためアフターもいろいろ心配。
そして残ったのがウェザーマスターです。

補足追加で、ノルディクスのレイサ6も候補です。
こちらは実物見たことないのですが、価格の割りに品質はどうなのか気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jha********さん

2017/5/2522:58:16

コクーン2オーナーです。私も4人家族で色々悩みましたが、コクーン2にして良かったですよ。ランドロックは高規格キャンプ場では結構被ります。またオプション品がやはりスノピだけあって高額なんですw 小川ならヴェレーロですが、いい幕なんで玄人受けしますがカラーリングが自分には合わなかった。コーチもサイズ的には良かったんですが、パンフの謳い文句と違い設営が構造上、意外と難しいそうです(○ポオソの販売員から教えてもらいました)。なんとなく消去法みたくなりましたが、コクーン2を購入してすごく満足しています、5年10年と長く使える幕ですよ。

• 質問者

tuk********さん

2017/5/2608:44:51

ありがとうございます。
    そうなんですよ。ランドロックは結構かぶるんですよね。またスノピなので道具も統一しないといけないような観念にとらわれそうで。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/27 16:27:43

皆さんのご意見はどれも大変参考になりました。検討中だったコーチは意外と設営しにくいという有益な情報と、ランドロックはキャンプ場で被るということを教えていただき、確かにそうかも?と思いとどまることができたのでベストアンサーとさせていただきました。おそらくウェザーマスターに決定すると思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obs********さん

2017/5/2616:08:25

コールマンでもウェザーマスタークラスの物であれば、
耐水性や耐久度はスノーピークや小川の同価格帯の物と大した差はありませんよ。

ただ、その中で立てやすさや実際の使い勝手を一番に考えて設計されているのは
小川のみです。同じ値段出して買うなら迷わず小川を選択するのが吉だと思います。

ノルディクスのレイサですが、これに限らず海外モデルの幕は
たいてい防水コーティングに使っているPUの成分組成が悪すぎるので、
完全乾燥させて保管しても、空気中の水分で加水分解し、
直ぐにべたつくようになりますのでやめておいた方が吉です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ina********さん

2017/5/2522:45:12

私もその辺で悩みました。

コーチはコクーンはちょっと大きすぎるかな?と言う感じで、そこそこの広さが魅力でした。

ランドロックは幅は広いが、高さがやや低いので、中にはいると狭く感じる。
あと、幕で言うとウェザーより格下。

ティエラはそもそも他と比べると広くない。
比べるならヴェレーロでは?

何人で使うのか解りませんが、私の場合は親子4人で大は小を兼ねるで、コクーンを買いました。
キャノピーのサイドウォールとか、なかなか良いですよ。

区画サイトは、予約時にこう言うの建てたいけど、って説明したら、だいたい対応してくれます。

でも、ティエラで十分間に合う大きさなら、ティエラも良いと思いますよ。

ランドロックは高いだけでいまいちかと。

コーチは建てれるけどコクーンはちょっとって所は少ないと思うので、コーチを買うならコクーンですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

haz********さん

2017/5/2516:34:24

コールマンは品質がイマイチですよ。

チリがあってなかったり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2017/5/2511:36:48

コールマンを愛用しています。

最初はスタンダードなグリーンのテントから始め、今はウェザーマスターを使用しています。

小川キャンパルわかりませんが、コールマンとスノーピークは価格帯が同じならスペックは変わりませんよ。

確かにコールマンは初心者でも手が出し易い価格帯の商品が多いですが、ウェザーマスターは別格で、どの商品も買って損はないスペックだと思います。

近年ランドロック等のスノーピークの2ルームをよく見かけるようになりましたが、ウェザーマスターの2ルームはそこまで見ませんね。

アフターですが、コールマンはホームセンターでも扱っているので窓口には苦労しませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s07********さん

編集あり2017/5/2412:21:45

ウェザーマスター、オガワ、スノピの2ルームになると、どれも10万円(いや、15万円)を軽く越えてきますが、生意気ながらご指摘させていただきますと、ランドロック、ティエラ5EXに対等するのは、コーチではなく、コクーンⅡではないでしょうか。(私の勝手でしょ。 って言われそうですね)

大型2ルームテントを選ぶ際に誰もが必ず比較するのがこの3種だと思います。私も迷ってなかなか決められませんでした。
最終的に選んだのはウェザーマスターのコクーンⅡですが、決め手になったのは、あの色です。主張し過ぎず落ち着いた色使いに惚れました。

肝心のクオリティや耐久性についてですが、全く心配いりません。
ウェザーマスターのテントは幕素材もポールも、通常のコールマンとは別物ですから。

実際のところ、3種のどのテントを選んでも後悔はしなかったと思います。どれも素晴らしいテントですし、スペックも十分です。

レクサについてはあまりわかりません。実物も1回しか見たことないので。

コクーンⅡの使用感ですが、ズバリ最高です。設営は比較的簡単ですし、コールマン最大級とあって、かなり広々しています。ベンチレーションも各所に設けられているので、結露が出来難くく、とにかく快適です。
あと、設営したテントのシルエット、最高です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる