ここから本文です

ビューカードとモバイルsuicaについて 調べてもよくわからなかったため、質問で...

tak********さん

2017/5/2323:17:46

ビューカードとモバイルsuicaについて

調べてもよくわからなかったため、質問です。
全て携帯一つで出来るようにモバイルsuicaにしたいと思っています。
極力財布も持ち歩きたくないのでオ

ートチャージにしようと思い、調べた結果ビックカメラがお得だとわかり申し込もうと思いましたが、定期機能がないことがわかり悩んでいます。

一ビックカメラsuicaを申し込めばモバイルsuicaが無料で使える。→使いたい
一モバイルsuicaには定期券機能がある。→使いたい
一ビックカメラsuicaには定期機能がない。

【質問】
ビックカメラsuicaだと定期機能を携帯に(お得に)付けることはできないのでしょうか??
それともビックカメラのカードでもモバイルsuicaを使えば定期機能は携帯につけられるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2017/5/2400:25:01

>それともビックカメラのカードでもモバイルsuicaを使えば定期機能は携帯につけられるのでしょうか?

何か勘違いしているようですが、定期を載せられないのは、ビックカメラSuicaのカードであって、モバイルSuicaに定期を載せればいいだけです。

そもそも

>全て携帯一つで出来るようにモバイルsuicaにしたいと思っています。

にしようとしてるんだから、モバイルSuicaの決済用クレジットカードとしてビックカメラSuicaを指定して、それ(モバイルSuica)に定期を載せばいいだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2017/5/2323:25:14

二つ。

モバイルSuicaとSuicaのカードは別物です。モバイルSuicaをビューカードで支払う場合に対して年会費が今のところ免除されるだけの話です。

また単にビックカメラSuicaカードに定期を入れる事が出来ないだけで、ビックカメラSuicaでSuica定期を作ることも可能です。

質問からすればおサイフケータイにモバイルSuicaを入れて定期にすることは可能です。ただ、それが便利かと言われると私的には微妙ですね。

taka_r_sさん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる