ここから本文です

高1男です。将来カナダかアメリカかオーストラリアにワーホリを考えています。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2323:32:28

高1男です。将来カナダかアメリカかオーストラリアにワーホリを考えています。
それで、今からワーホリの資金作りのため学校で禁止されている
アルバイトを始めました。

ファストフード店でバイトをしています。
4月からバイトを始めたのですが、
時給は900円、週5日のバイトです。

●平日
火曜部・水曜日・木曜日の3日、バイト時間は3時間
=バイト代 約8千円

●週末
土曜日・日曜日、2日 バイト時間6時間
=バイト代 約1万円

◆上から1ヶ月のバイト代は、約7万円なので、
3年間バイトをすれば=約240万円の貯金が出来る。
◆目標とする貯金額は、子供の頃から貯めてきた貯金を
合わせて、500万円です。(あくまでも目標額)。

そこで質問なんですが、
(1)1年間のワーホリだと費用の総額は最低で、どれくらい
かかりますか?

対し、ワーホリよりも

(2)1年間の語学留学の方が、日常会話レベルのカッコ良い
巻き舌の英語が話せるようになりますか?

補足補足です。まだ高1で準備中です。ワーホリが良いか、それとも、語学留学が良いか具体的には決めていません。

(1)ワーホリの場合の資金総額+日常会話レベルの英語
(2)語学留学の場合の資金総額+日常会話レベルの英語

以上が質問で、アドバイスを参考に将来設計も検討しなおします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

2017/5/2402:03:32

節約家なのね??感心だわ。
1ケ月でちゃんと主要メンバーとしてのシフトもゲットしたようですね。
そして、投稿の書き方が大学生みたいで。非常に分かりやすいです。

高校留学1年は、あなたの学校ではできないのかしら?
タスマニア州の地元校に来たら良いわ。
年間300万円は必要ですけど、語学学校よりは安いです。
高校の間に英語を身につけて、英語だけで入試ができる大学に進学しても良いわよね。

ワーホリより、語学学校の方が正しい英語を話せるようになります。

日本の農家さんも農家で働くに最適な言い方をしています。オーストラリアも農家さんは農家の英語を話してるよ。例えば、オフィスは「はい、こちらどうぞ」と書類を渡すけど。畑では縄?とか重いものを「ほーらよ!!」等と気合いに満ちた渡し方するのよ。日本語と同じように場によって使う英語が違います。その場に似合う英語もあるんですよ。発音だけでなく、どんな言葉が話したいかを考え、海外生活(留学)の方法を考える必要があります。

ネイティブの自然な英語とマナーを体得したければ、地元校で体験するのが早いです。日常会話はできるようになりますよ。英検2級は取れるでしょう。
精一杯に頑張る子は英検準1級を帰国後にとります。アルバイトが続けれる、根気がある子だったら、できると思います。

将来設計、煮詰めていってくださいね。

• 2017/5/2411:24:37

そう言われてみれば、シープドッグっているよね。
    オセアニアには羊小屋は通常ないです。寒い所で耐え忍ぶからウールの密度が上がるのです。雨でも外、雪でも外。
    ちなみに、牛小屋もありません。

北海道大の農学部は気に入るんじゃない?

写真: タスマニア11月の羊(刈られたばかり)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 13:09:47

yc_yuutakeiさん、ありがとうございました!!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Registration to Work with Vulnerable People(ボランティア) / Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/5/2407:22:31

1年間のワーホリなら100万くらいあれば安心だと思います。アルバイトするのが前提ですから。
語学学校は学費が様々ですから、行くとなったら併せて考えてみると良いと思います。出来れば子供の頃からの貯金は使わないほうが良いと思います。これから先、もっと大切なことに使って欲しいと思うからです。
ワーホリか語学留学かですが、個人的な意見として、ワーホリでは大して英語は伸びないと思います。やはりきちんと順序立てて説明してくれる語学学校にはそれなりの意味があります。生活して身につくこともありますが、伸びしろが違います。
語学学校はそもそも余程英語ができない限り一年も行く価値があるかどうか。もしあなたの英語がさっぱりわからないところからなら一年必要でしょうが、高校英語である程度の英語の理解があるなら一年は長すぎます。どちらにしても一年では耳が慣れてなんとなく英語が理解できる、片言で考えながらの英語が口から出てくるレベルだと思います。
でも日本にいる間にレベルを上げ、帰ってからも英会話学校に通うなどでレベルアップははかれると思いますよ。
参考までに。

flo********さん

2017/5/2401:19:37

イギリス、特にヨークシャ地方には羊は沢山いますよ。
確か羊のショーン、ウォレスとグルーミットの舞台だと思います。
作中に登場するチーズ工場もあります。
良い所ですよ。
石造りの古い家と羊たちが牧歌的な雰囲気を醸し出しています。

ですが、羊さんは世話の要らない家畜で放牧しているだけで良いので、毛刈りの時期以外は雇用は生まれないと思います。
とりあえずワーホリかYMSで羊の世話が出来たとしても、後に就労ビザが取得出来る職業では無いので、人生のたった1、2年だけですよ!
それでも良いというなら、人生を楽しんで下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2017/5/2400:24:14

ワーホリか語学留学かということですね、してその後は?

何のためにワーホリ・語学留学するのですか?

英語習得は、手段とはなっても、目的にはなりませんよ。

まずは大学を卒業することを考えた方がいいのではないですか。学位持ってないと英語のスキルを生かせる場が制限されてしまいますよ。

>1年間のワーホリだと費用の総額は最低で、どれくらいかかりますか?

現地である程度生活費補填も期待しますので、出発資金は200万円もあればいいのではないですか

>1年間の語学留学の方が、日常会話レベルのカッコ良い巻き舌の英語が話せるようになりますか?

英語のアクセントは訓練しないと、何十年いても日本人英語は変わりませんよ。どうしてもアクセントを改善したいなら、Phonics Trainingを受ければいいでしょう。これは日本にいても可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2017/5/2400:09:31

アメリカではワーホリやっていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asl********さん

2017/5/2323:49:13

1、だいたい200万あればなんとかなります。

2、積極的に話していけば上達も早く話せるようになるとおもいます。
あと巻き舌はアメリカなどでは舌のつくりでうまく出来ないような人は生まれてすぐ手術することも多いようです。

オーストラリアのタスマニアがオススメですよ!
気候も日本と非常に似てますし近年では日本人のワーホリが年々増えています。
農業の手伝いが人気でその理由が高いアルバイト代だそうです。一番いいのがサクランボ農家のアルバイトで1ヶ月で100万稼げるそうです。

夢に向かってがんばってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる