ここから本文です

夜勤がない看護師で年収600万は現実的でしょうか。

ret********さん

2017/5/2402:09:56

夜勤がない看護師で年収600万は現実的でしょうか。

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2017/5/2418:59:57

経営順調な私立病院で看護士長ぐらいなればあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(518,932件)

看護師 | まつば整形外科クリニック 看護師 | 業務拡大の...
  • まつば整形外科クリニック 看護師
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県木更津市
コメディカルドットコム
看護師・准看護師・看護助手 お仕事選びのこだわり叶えま...
  • 株式会社アズスタッフ 福祉事業課 福祉近畿
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,300円
  • 大阪府東大阪市
はたらこねっと
看護職 【名古屋市南区】病院で看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市南区
介護求人ナビ
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
看護師スタッフ
  • アイデム スマートエージェント関西事務局
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 大阪府大阪市西成区
イーアイデム
施設内訪問看護 夜勤専属看護師
  • 株式会社ハピネスTK/訪問看護ステーション メディケアジャパン大阪
  • パート・アルバイト
  • 日給1.6万円〜
  • 福岡県福岡市西区周船寺(大字)
株式会社ハピネスTK
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
【大垣市/美濃赤坂駅他】20代~50代幅広い世代の看護師さ...
  • 株式会社キャリア
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,100円
  • 岐阜県大垣市
メディックネット
【介護・福祉施設】(1)看護師・准看護師/【綺麗な施設】...
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 宮城県仙台市若林区
an(アン)
【日勤のみ♪】時給2100円+交通費支給!《車通勤◎》/13-02...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,300円
  • 千葉県佐倉市
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2017/5/2409:39:35

手取りで月額30数万円で、ボーナスがあると考えたら、決して不可能ではないでしょう、但し、夜勤が無い分、15年以上の経験が必要になってくると思われます。

aue********さん

2017/5/2407:31:02

美容外科勤務の時は、それを超えていましたよ。

lov********さん

2017/5/2406:05:06

非現実的ですね。

よほど待遇のいい給与規定のところで10年以上勤めれば、、、ってくらいです。


看護師の給与は20代なら企業OLとあまり変わりありません。
夜勤して手当がつくから多少いい程度が現実です。
夜勤したって年収600万に届くには10年単位の経験が必要です。
(しかも年収って手取りではない、税金や保険など3割引かれると考えてください)

新卒の基本給だって20万前後です。
基本給+諸手当が看護師の給料の打ち明けですが、諸手当の大半は夜勤手当です。
新卒者が夜勤できるようになるには日勤業務がこなせるようにならなきゃならない。
資格取ってからも勉強が続くのが看護師です。

600万なんて夢ですね。



ちなみに大卒ならもっと貰えるかと思うでしょ?
さにあらず。
基本給は大卒のほうが数千円高い程度の話。
職員になってしまえば昇給率は同じで、年数千円上がるという比率は学歴は関係ない。
大卒だから評価の高い優秀な看護師になるわけでもないのが、看護師というもの。
10年弱の経験年数で主任や師長に抜擢されるなんて、ほんの一握りの本当の優秀者だけ。
大卒に限った話じゃないし。
30歳で主任になったところで、つくのは1~2万の役職手当と基本給のわずかなUPだけです。