ここから本文です

レンタルカート禁止したら早くないか?公道用!

ani********さん

2017/5/2408:50:34

レンタルカート禁止したら早くないか?公道用!

補足警察権限使えば公道禁止にもできますからね。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2409:17:28

あぁ、公道用は禁止でOKだ。
普通のクルマに乗っている人が迷惑がっている。

この前、新宿アルタ前でカートの行列が並んでいたが、
クルマにプープー鳴らされまくっていた。
カートに乗っていたのは外人観光客だけどね。
なぜプープー鳴らされるのか、もしかしたら理解できなかったかも。

  • 質問者

    ani********さん

    2017/5/2409:29:36

    観光為にカート?ならバスツアーかレンタかーだね。
    カートってサーキットで乗るものです。

    警察もカート業者によびかけではなく
    禁止命令。

質問した人からのコメント

2017/5/25 14:41:54

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2017/5/2502:32:36

禁止してもいいと思うがどうやって禁止するんだ?

法律は明瞭かつ厳格かつ公正に適用されなければならない。

公道カートだけを名指しまたは狙い撃ちして法律で禁止することはできないのだよ。

脱法ドラッグですら取り締まりがザルなのに、相手は脱法ではなく完全な合法なんだから。

実際問題としてドライバーにとっては車道を走る自転車の方がよほど危険だけど、整合性のある、明瞭かつ厳格かつ公正な法の適用をしたら車道に出てきちゃったわけだし。

sea********さん

2017/5/2412:14:28

同感です
マナーをそれなりに守ったとしても自他共に危険です
禁止にしないのが理解できない
また認可した事が何より疑問です
某ゲームメーカーのイメージも悪くなりかねないし
カートそのものまでイメージが悪くなる気がします。