美容室に髪を切りに行くと、毎回左右のボリュームが違うように切られます。長さも2センチくらいって言ってるのに10センチくらいかなりがっつり短くされます。いろんな美容室に行っても同じよう

ヘアスタイル421閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 確かに広がりやすい方ではあると思いますが、切ってもらうときは大体乾いた状態で切ってもらうことが多いです。やはり頭の形の問題もあるんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様ありがとうございました!どの意見もとても参考になりました。

その他の回答(2件)

0

実際見ないとなんとも言えませんが。 文書だけ読んでですが、 2センチ切って下さいと言われ10センチ切る美容師なんていません。 よほど、理解力のない美容師が実は美容師ではないか。 それか、あなたにその長さがとてつもなく似合うのか。 あと、気になるのですが美容室にはどのくらいの周期でいきますか?

回答ありがとうございます。 昔は胸下まで伸ばした髪を「毛先10センチくらい」って言ったらアゴまで切られたこともあります…周りの評判は「別に悪くはないよ」という程度です。 周期は平均2〜3ヶ月に1回くらいだと思います。

0

こんにちは!実際に見てみないと何とも言えないのですが・・・ 「いろんな美容院に行っても同じように・・・」って言ういろんな美容院の選択してる基準?が気に成ります・・・ 普通は2cm切るのを10cm切ってしまう事なんて絶対にありえませんから・・・ それとみるからに左右のボリュームが違うってのも考えにくいです(極端にサイドパートに取ってるなら別ですが・・・) 注文の仕方以前に お店の選び方?が大切だと思いますよ・・・

回答ありがとうございます。 近所のちょっと高めで友達何人かも行っている評判の良いサロン・何年も通っている知り合いが経営している個人サロン・お値段がリーズナブルなサロン・ネットで評判が良いサロンなどいろいろ行ったのですがどれもダメで…確かに下調べが甘いのかもしれません。