ここから本文です

モンスターハンターフロンティアを始めたのですがたまにHPがすごく少ない状態で始...

ger********さん

2017/5/2412:49:19

モンスターハンターフロンティアを始めたのですがたまにHPがすごく少ない状態で始まる時があります。どうしてそうなるのですか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/5/2514:33:00

弁当とかスキルとかのせいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2017/5/2502:24:36

MHFは貼り主の買った弁当が4人に配られるというシステムで、その内容が「火事場メシ」だった場合、火事場スキルが発動出来るまで体力が低下した状態でスタートになります。

ただ自分の取った食事が優先されるので、マイハウスで食事をしていた場合自前の方が優先され弁当は適用されません。
あと弁当屋で注文したメシは貼り主にならず他人のパーティに加わると無効になります。

火事場メシでなくとも、貼り主がいい加減なレシピの弁当を注文していた場合、無駄なバランスでHPとスタミナが増減していることもあります。

sdh********さん

2017/5/2413:25:27

フロンティアには弁当という機能があるのはご存じなはず。
多分作ったこともあると思いますが、これは季節によって効果が変わります。
例えば、温暖期でHP+50、スタミナ+50(両方最大値)だとしても、寒冷期ではHP-40とかになってしまう事もあります。

なので、季節によって弁当を変える、という事をしなければいけません。
クエスト選択画面で弁当とその効果が見れるので、チェックしてみてください。