ここから本文です

鼻パッドなしのメガネについて。 視力が悪くなりメガネが必要になりました。 ...

sel********さん

2017/5/2413:17:41

鼻パッドなしのメガネについて。

視力が悪くなりメガネが必要になりました。
今まではサングラスを短時間かける程度でしたが、それでも気になっていたのが、鼻にあとがつくこと。

皮膚も弱いので色素も沈着しやすい体質。

そこで、検索して目に留まったのが、ネオジンという鼻パッドがないメガネ。
これは良いかな!と喜んだけど、冷静に考えて疑問に感じていること。

女性は鼻にあとがつくことや、化粧がはがれるのはすごく嫌なはず。
だから、このタイプが他のブランドからも出て主流になっているはずでは?

そうならないのはなぜか?
デザイン的な問題で人気が無いのか?
何か使いにくい点があるからなのか?

メガネに詳しい方、何かご存知の方、またお使いの方など
何でもよいので、情報をいただけたらと思います。

また、普通のメガネで鼻にあとがつかない、化粧がはがれない方法があればアドバイスください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
524
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2017/5/2602:00:54

一山フレームはどうでしょうか?
ブリッジの部分で支えるので、跡が付きにくいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/star-glasses888/h400-3-45.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meganezamurai/jl-1055-3.html

ちなみにネオジンはこめかみにパッドがあってフィッティングが難しいのと、ネオジンの発売元が特許を取得しているので他のメーカーが出せない状況です。
(仮に他のメーカーが出すとしてもネオジンのメーカーに特許料を払わなければいけません。)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/glass-papa/neojin30011.html

質問した人からのコメント

2017/5/27 23:48:11

ご回答ありがとうございました。

特許の関係があったのですね。納得できました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる