ここから本文です

学資保険の解約についてです。

kat********さん

2017/5/2414:17:18

学資保険の解約についてです。

日本生命の学資保険に加入してますが
1年2か月、月13740円払っていました。
この度保険を切り替えるのですが
解約返戻金はどれくらい戻りますか?
少ないのは分かってますが、担当者に減額を
提案されました。減額して差額の戻りが2万円。
解約しても2万円と言われたのですが、それなら
解約しても変わらないのでは?と思ってます。

閲覧数:
1,170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

swf********さん

2017/5/2414:30:50

解約して2万円って本当でしょうか?これまで約15万円払って、2万しか戻らないのは少なすぎると思います。学資保険よりも貯蓄性の低い円建保険(低解約返戻金型ではない)でも1年以上払っていれば、半分近くは戻ってきそうな気がします。

日本生命のシステムはわかりませんが、年次ごとの解約返戻金の表が出せれば、担当者に見せてもらうとよいと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/24 16:35:18

ありがとうございます。
切り替えるのは利率の良さとで決めたので。
求めてた回答ありがとうございました。

「日本生命 学資保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/5/2416:22:05

学資保険を切り替える意味が全くわからん。
ちゃんと把握してますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/2414:51:06

1年2ヶ月前の利率の物は今は有りません。
当時のニッセイは、良い方だと思います。

なぜ切り替える?のかそこから考え直しましょう。

aoo********さん

2017/5/2414:21:05

今の学資保険が率が良くないから、率のいいものに入り換えるということですか?
それが一番もったいないので、続けた方がいいですよ。