ここから本文です

ミックスボイスができたような気はしたんですけど、明らかに汚いです。喉に力はな...

izu********さん

2017/5/3116:00:05

ミックスボイスができたような気はしたんですけど、明らかに汚いです。喉に力はないってないのですが、金切り声みたいになってしまいます。どうしたらきれいにだけますか?

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/6/102:42:35

発声の神様です。

理想的な発声はそう簡単には身につきません。

最初は雑音が入ったり、声が擦れたりすることは仕方ないことでしょう。
いくら素晴らしい理論があったとしても、体が適応するまでは出来ないと思って下さい。

逆に頭で考えなくても出来るようになったら、とても良い状態と言えます。

一番いけないことは、出来ないからといって、力尽くでやったり、練習を過度にすることです。
勿論、新しいことをする時には、多少の無理はしてしまいがちですが、程々に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boi********さん

2017/6/102:11:34

喉は開いていますか?
金切り声ということはハイラリンクスの恐れがあります
またただのヘッドボイスの恐れもあります