ここから本文です

最近、唇がとても痒くなり皮がめくれるということが毎日数回続いています。日焼け...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2419:16:09

最近、唇がとても痒くなり皮がめくれるということが毎日数回続いています。日焼け止め効果の強いリップクリームを使い始めてからそうなりました。

それまでは唇が荒れることはなかなかなかったのに…おそらくその日焼け止めリップクリームの紫外線吸収剤が悪かったのだと思います。
今ではそのリップはやめましたが、どうしても治りません。

その後エテュセのハニーリップエッセンス(荒れた)→ニベアのクリームケア(ジャーのやつ)(変化なし・剥けた皮が目立った)→荒れる前に使っていたメンターム(変化なし・剥けた皮が目立った)→ニベアのリッチモイスチャー(すこし落ち着いた)→モアリップ(すこし落ち着いた)という感じで、今はニベアのリッチモイスチャーとモアリップを主に昼夜で使い分けている感じです。

しかし皮剥け・たまに急に感じる強い痒みは治らず、特に上唇と唇の山が日に数回めくれてしまいます。剥けた白い皮が目立ち、とても恥ずかしいし痒みもつらいです。

同じように紫外線吸収剤によって唇が荒れたことのある方、どのようにして治しましたか?
また、今後使っていくのにどんなリップが良いでしょうか?価格帯は問いません。日焼け止め効果は多少はあった方がいいのかな、とは思うのですが…

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2017/5/2419:19:57

アレルギーじゃないですか?
わたしはアレルギーで唇が痒くなって、皮もポロポロになりました。
病院で薬がもらえますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2422:07:58

    確かに軽い食物アレルギーとか花粉系もあるのであり得るかもしれません...!
    病院にいってみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dli********さん

2017/5/2419:17:57

はちみつにワセリンを混ぜて塗って5分ほど置いて見てください。
私も顔に蕁麻疹が出て唇が荒れはてたときはそうしてました。
想像以上に潤っていいコンディションになります!