ここから本文です

特注でクエ竿(磯用)をブランクから作って頂けるメーカーさん、会社さんはありま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2419:36:37

特注でクエ竿(磯用)をブランクから作って頂けるメーカーさん、会社さんはありますでしょうか

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3018:58:01

クエ竿に限らずブランクスからの製作となると大変難しいです。
一本の竿を作るのに数名の開発スタッフやテスター達が試作とテストを繰り返して出来上がるのです。
OEM生産を受付ているロッドコム等で相談してみると出来ない事は無いでしょうが、現行の既製品を上回る様な竿は、まず作れ無いと思います。
一本だと500万位かなwww
ゼニスの鳴瀬クエならカラー等のカスタムは出来ると思います。
参考までに現行の既製品で手に入るのは、鳴瀬クエ,がまくえ,ロッドコム牙城,ダイワ幻覇王,不知火クエくらいです。
昔の竿で良い物は沢山有りますし私は好きです。
私も道具が好きで、人と被りたくないので気持ちは解ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3019:32:29

    なるほどですね
    やはり大鵬を超える竿はもうこの世には出ないですかね・・・

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 23:18:08

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2707:30:37

ブランクを売ってくれるメーカーはあるだろうけど
一から竿の調子をこちらから指定して作らせるのは無理でしょう
既存の竿をリメイクするのが手っ取り早いです