ここから本文です

本状は特別催促状となります。 貴殿が利用したアダルトサイト(出会い系・コミュ...

jpa********さん

2017/5/2421:18:18

本状は特別催促状となります。

貴殿が利用したアダルトサイト(出会い系・コミュニティ・動画)、メルマガ、ニュースアプリ、写真共有サービス等にて未払い金(月額料金及び遅延損害金)が発生し

ております。
※履歴のあるW=E_Bコンテンツにおいて無料期間中に解約処理の申告が行われていない為。

複数の運営元が訴訟を起こしている事から、対応を放置されますとブラックリスト登録及び差押さえ処分となります。
※各金融機関(銀行・クレジット含む)において利用料金滞納者として登録済み。

▼未払い料金請求額

【978,650円】
※登録未解約における延滞料金発生中

▼心当たりがない場合について

・本件における運営元の各W;E_Bサイトにて、貴殿の端末(IP)からサイトへのアクセス、利用履歴を確認済み
・貴殿本メールアドレスが運営元各サイト・アプリ等に登録済みである事を確認済み

上記理由から未払い料金をお支払頂けない場合もしくは『登録解除手続』を行なわない場合は、運営元による訴訟を回避することが出来ません。

▼登録解除手続について

本通知確認後、登録解約申請を行った場合は、未納金および損害金の支払いが免除されます。
同時に登録情報も削除されますので、今後、催促状が届くこともございません。
未;払,い.料|金978,650円の支払いも全額免除となりますので、ご安心下さいませ。

登録解除(未払い料金支払い免除)を希望される場合は、折り返し【登録解除】とご連絡下さい。
※本通知後、24時間以上対応を放置した場合、民事訴訟・刑事訴訟を含む法的措置(差押さえ処分・ブラックリスト登録等)へ移行します。

(通知人・債権管理連盟顧問弁護団)
弁護士:杉原 允敏
弁護士:宮澤 貞治

※※※尚、本件は電話による問い合わせはしておりません。 【本メールへ直接返信】する形でご連絡頂けますようお願いします※※※




このようなメールが来ました
何も登録した覚えがないのですが
これって架空請求ですよね?

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/5/2501:09:23

第一、「弁護士から、連絡あれば、郵便局の内容証明扱いで、作成して郵送した催告書が、届くハズだし、裁判所による法的手段を、取ってればなら、郵便局経由で、特別送達扱いにより、訴状の写しが届く」と、言うのが普通です。
何れも、「一般書留、つまり配達時に、印鑑かサインが必要になる、特殊扱いでの郵送」と、なります。


それが、「どこに住む、何と言う名前の人間宛」とは、入って無いので、「完全に、架空請求メール」と見て、問題は無いです。

又、「銀行やクレジットカード会社に、情報提供した」的な内容でも、メールに入ってる模様ですが、もし実際に、「催促してる料金、払わない事を理由に、銀行やクレジットカード会社なり、消費者金融会社へ、情報提供する」的な事すれば、銀行やクレジットカード会社なり、消費者金融会社サイドが、警察に通報するのが、お決まりです。

なので、「架空請求業者は、警察への通報を警戒して、実際には情報提供せず、カモつまり、被害者に対して、連絡する様に仕向けてるのは、間違いないので、無視しても問題無い」と、思われます。


後、「弁護士の名前を、事件で悪用すると、弁護士法等の関係する法律に、違反するそうで、弁護士会では、実在する弁護士かを、公式H.Pで直接調べるなら、即判明するが、ネット接続のパソコンが無ければ、地元の弁護士会で構わないので、電話で問合せて貰うなら、実在する弁護士か調べるので、架空請求の手紙やメールで、弁護士の名前が入ってたら、調べて欲しいが、警察経由でも、相談の際に申し出て貰うなら、調べさせて貰う」的な内容で、日本弁護士連合会サイドは、呼び掛けてるそうです。

質問した人からのコメント

2017/5/25 11:40:26

安心しました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/5/2506:43:07

詐欺なので、無視をしていればよいです。
登録の解除を行う必要はありません。
放っておきましょう。

hh_0722さん

編集あり2017/5/2421:30:48

見に覚えがなければ架空請求詐欺メールなので、質問者様はこのままなにもしなくていいです。

くれぐれも質問者様からその業者にこのメールに関する問い合わせや登録解除の電話なんかしたらダメですよ。

その業者の目的は質問者様に連絡させて質問者様を脅して個人情報を聞き出し、料金を振り込ませようというのが目的です。

その業者に電話をすると質問者様の電話番号がその業者に知られてしまい、逆に質問者様にその業者から電話で質問者様を脅してきます。なので電話なんかしたら絶対にいけません。

また、そのメールの内容はすべてデタラメなので気にしないでください。

不安なら質問者様のメールアドレスを変更するのもいいでしょう。

kih********さん

2017/5/2421:21:43

恐らく架空請求ですね。
放っておくべきです。