ここから本文です

自動車保険について。 車対車の接触事故を起こしました。 双方の修理費計は...

gwa********さん

2017/5/2421:29:57

自動車保険について。

車対車の接触事故を起こしました。

双方の修理費計は約40万円

過失割合は9:1で私が悪いようです。

保険を使用するにあたり

①対物保険のみを使用
②車

両保険のみを使用
③対物保険と車両保険の両方使用

上記の①②③ どれをとっても等級は3ダウンになりますか?

実費でだせそうもないので、過失割合に拘る必要もないですか?

アドバイス頂けたらありがたいです。

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2017/5/2421:32:04

保険を使用したら等級は3下がります。
どれを使っても同じですよ。

質問した人からのコメント

2017/5/24 21:42:36

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxy********さん

2017/5/2421:33:56

どれを使っても3等級ダウンです