ここから本文です

「キングソフトは壁紙である」と断言しているのがトッシー=crara06である。 つま...

bla********さん

2017/5/2501:56:25

「キングソフトは壁紙である」と断言しているのがトッシー=crara06である。
つまり、壁紙と同じなのだからインストールしておいても全く意味がないというのだ。呆れかえるよ。

俺の子供がキングソフトなのは、高性能だから導入した訳ではない。
以前、キングソフトのフィッシングサイト検出機能のできを見るために導入したのだが、めんどくさいからそのまま使用し続けているにすぎない。

キングソフトは壁紙と同じだからビクビクしている?とんでもない。何の心配もしていない。
「ウイルス対策ソフト「の」出番など来ないから、ぶっちゃけ何のソフトでもよい」ただそれだけだ。

「キングソフトをよそ様にお勧めしている訳だはない」と釘を刺していたにもかかわらず、案の定、クレーマー気質はそこら辺を突いて反論してきた。キングソフトがお勧めできるソフトなどとこれっぽっちも思っていないし推薦したこともない。俺の指摘している一点は、"キングソフトは壁紙では断じてない"ということ。例えば、ベンツを指して「ベンツはおもちゃである!」などと誹謗しているのと同じ。ま、トッシー=crara06に言っても馬の耳に念仏だが。

トッシー=crara06はしつこく、「ウイルス対策ソフト「で」PCを保護できるわけではない」と吹聴しながら、WindowsFWでは役に立たないからHIPSを実装しているComodoFirewallを選択せよと唱える。ソフトで保護できないのなら何のソフトでも同じじゃん。HIPSもセキュリティソフトの中の一機能なんですがね。HIPSで保護できるのというのなら「ウイルス対策ソフト「で」PCを保護できるわけではない」などとほざくのではない。なんたる矛盾。

この爺さん、言っていることがスレ単位レベルで全く違うのだから困る。その時々の己に都合のよい話を考えもなく書き殴るもんだから、言っていることがコロコロと変わってしまう。首尾一貫の欠片も持ち合わせていない。ところが己にまったくこのような自覚がないから始末に負えない。クレーマーは己がクレーマー行為をしている自覚がないのと同じなんですな。

以前は感染テスト時のマルウェアの挙動を観察するためにHIPS付きFirewallを導入していたが、今はオタ話から卒業し新しいPC購入した時からWindowsFW。心の底から感染する心配などしていないのでWindowsFWで十分なわけ。しかし、それを他人様にお勧めするつもりなんて毛頭ないが。

『Windows10なら問題ない「バンザイ、万歳」を連呼しているマイクロソフト本人と、知恵袋の「自慢話爺」のように「のんき」に構えられる能天気が、羨ましいですよ管理人は』なる誹謗記載があった。

Windows10ならWannacryに感染しなかった。以下その証明説明。
1.Windows10なら強制的にWindows Updateが実行され、Wannacryに感染する「SMBv1」脆弱性、「 MS17-010 」は潰されていた。

2.さらに、(以下引用)
「マイクロソフトによればWindows 10はWannaCryの影響を受けない。実際にWindows 10のRTMビルド(10240)で、かつMS17-010のパッチを当てない状態のPCを標的にEternalBlueを実行してみたが、攻撃は成功しなかった。これはWindows 10の優れたセキュリティーを示す一例といえるだろう」と記載されている。

(注)会員向けの情報となってしまったので今は会員にならないと読めない
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/090100053/051900247/?P=2

3.Wannacryの各OS毎の感染分布グラフを見ると、Windows10の感染数は0.03%(0ではない理由は省略)である。
https://www.bleepingcomputer.com/news/security/over-98-percent-of-a...

以上の結果、能天気でも何でもない、Wannacryに関しては「Windows10だから大丈夫でしょう」という吾輩の見解は正しかった。のんきに構えていて間違いはなかったのだ。ただし、他のマルウェアまで全て防御できるとは言ってねぇから。また見当違いの反論をしてくるのが目に見えるからな。ま、いつものんきに構えているのだがね。まず感染しないから。

Windows10の粗探しを昼夜を問わず行い、一例の不都合相談を発見すれば針小棒大に騒ぎたてる。
目的達成のためならどんな姑息な行動もお構いなし。

トッシー=crara06は他人や、他組織、企業、ソフトの悪口を絡めないと情報発信できないのかねぇ。
こうする記載方法でさも己が優秀な奴だと他人に思われたいだけじゃん。と同時に、老い耄れて加速しているクレーマー気質の現れなんだよな。

では質問です。キングソフトは壁紙なのですか?
キングソフトがディスプレイを覆いつくしているお方がいるの?
ID非公開ではスタート地点には立てませんので、その旨よろしく。

補足人という最大の脆弱性"も"潰しておく。
それには難しい話など必要ない。要点を抑えておく。これでほぼ感染する心配はなくなる。

今日は今から眠るのであしからず。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/5/2900:38:01

http://archive.is/gtqTe
以下返信による応答内容

(俺
能書きはいいからお前こそ落ち着いて、己が考える正論とやらを詳細に語ってみな。

(俺
お前に一つ教えておいてやるが、裁判沙汰でもそうだがこのようなもめ事は、1+1=2のような簡単な話じゃない。6÷3のように割り切れる話ではない。

どちらが一方的に悪くてどちらかが絶対に正しい、などという話ではないはずだ。

ところがお前は正論は存在し善悪の結果は出ていると宣う。
だから、お前の考える"真理"がいかな話なのかを問うているわけだ。

3行広告のような怪答じゃ認めないぜ。
ぜひ詳細に教えてくれや。よろしく。

(俺
僕ちゃんよ、「夫婦喧嘩は犬も食わない」という世界に介入してきたのだから、それなりの覚悟をもってスレを立て、名指しリクエストしたんだろうな?

(ID非公開
Webページの見つからないリンクを貼り付ける

(俺
この屑野郎、先のスレ消しやがった。
この屑ぶりトッシー=crara06と同じじゃねえか。

このスレも消しやがるな、ID非公開の卑怯者め。
ID非公開ってのは所詮はこの程度。

(注)この投稿をする直前に案の定、ID非公開の弱虫、卑怯者君はスレを消してきた。屑野郎め。

______

上記で「正論なんぞあるかい」と言ったのはあくまで争いの善悪に置いての話。本スレにて述べていることは自信を持って発言している。

キングソフトは壁紙でもないし、Windows10にてWannacryに感染した間抜け君は(実行ファイルを実行してしまうような)いない。事実は事実。

トッシー=crara06は石頭の偏屈爺さんなので「キングソフトは壁紙である」という主張を連呼するのは間違いない。すでにもう実行している(笑

私的にはWindows 10 Creators Updateもあっさりと終わり何の不都合も起きていない。
今まで不都合が起きたこともなく℃安定状態である。

Windows 10 の不都合かと思っていたのが、NVIDIAのドライバとAVGのバージョンが古いためだったことが原因だった事例が2件。
こんなのも無能君にかかれば、Windows 10 を"うんこ"扱いする原因になるのだよな。南無阿弥陀仏...

• aho********さん

2017/5/2900:56:08

どのセキュリティソフトがいいとか悪いとか、このような人によって考えがまるで違う話で、他のソフトの悪口を絡めながら己の考えを"ごり押し"する行為こそバカげているね。

ここでごく一部の者に誹謗されるノートンも、いかに誹謗されてもサラリとスルー。己の考えに揺るぎなし。単に強弁してないだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/30 00:16:40

人という最大の脆弱性潰しの一手。
企業じゃないのだから、個人宛に届く怪しげな添付ファイルを開ける必要がどこにあるというのか。

こんな簡単な事を徹底するだけで感染リスクは激減できる。
そこに深い知識は必要なし。
このようなちょっとした知識を知っているかどうかの違いだけ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる