ここから本文です

B型肝炎で給付金を請求するために弁護士さんに頼んで起訴した場合、結果はどれくら...

yos********さん

2017/5/2506:25:52

B型肝炎で給付金を請求するために弁護士さんに頼んで起訴した場合、結果はどれくらいの時間で結果が出ますか?
お願いする弁護士事務所によっても、長くかかってしまったりするのでしょうか

閲覧数:
816
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/2514:45:06

まず訴訟に至るまでの書類や、カルテ開示が必要です。訴訟までいかないケースも沢山います。
訴訟出来る確率がない場合は、弁護士から無理だと告げられます。
自分の場合は早くに和解しましたが、一年半ほどかかりました。
今はそれ以上だと考えていくほうが良いと思います。
お大事に。

  • 質問者

    yos********さん

    2017/5/3106:19:41

    訴訟してくれないケースもあるんですか!
    それは予想してなかったです、全てやってくれるものだと思っていた…
    今は昔よりさらに時間がかかるんですね…
    心していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/5/2511:55:02

集団訴訟うんぬんかいてる方がいますが、そういうところに頼むと長引きます
1件ずつわけてくれる方が良い。
CMやりまくるようなところだと長くかかるでしょう

suz********さん

2017/5/2506:35:40

B型肝訴訟は集団訴訟で儲けるのが常套手段なので、少なくとも数件以上まとめて訴訟提起する筈ですから、1件の書類が揃っても提出まで月日はかかります。
更に訴訟後の和解まで時間がかかるものですから1年前後は掛かるでしょう。

kuj********さん

2017/5/2506:30:04

訴訟するのであれば6ヶ月から1年くらいで和解できると思われます。