ここから本文です

裁判官って、ウソツキで卑怯な人種ばかりでは?特に地裁は?

アバター

ID非公開さん

2017/6/108:00:06

裁判官って、ウソツキで卑怯な人種ばかりでは?特に地裁は?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/109:11:47

裁判所書記官として退職までの24年間で8人の裁判官のもとで働きました。
仕えた裁判官すべての方について「ウソツキで卑怯な人種」だと思ったことは1度たりともありませんでしたよ。
ただ、裁判官と言えど普通の人間ですから「色々なタイプ」の方がいらっしゃいましたね。パチンコ好きで気さくな裁判官も居れば、歩く六法全書で堅物的な方も。

質問者さんは、何らかの裁判で敗訴されてこのような質問をされているのでしょうか?

それから「特に地裁は」というのもあり得ないです。地裁の裁判官が填補という形で高裁判事を代行したり、田舎では裁判官不在の簡易裁判所もあり、地裁の裁判官が簡裁判事の職務を遂行することもありますので・・・。

しかし「ウソツキで卑怯な人種」と言われても仕方ない訴訟指揮を執られる裁判官も日本国中の裁判官の中には居るかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/108:46:39

裁判官はある人からは嫌われある人からは感謝されるお仕事ですからね。
人と人のトラブルにジャッジをするのですから仕方がないと思います。