ここから本文です

睾丸摘出を考えています。 27歳、mtfです。 睾丸摘出を考えていますが、健康上の...

och********さん

2017/5/2516:46:37

睾丸摘出を考えています。
27歳、mtfです。
睾丸摘出を考えていますが、健康上の心配やホルモン剤の入手など、いくつか不安があり助言をいただきたく投稿しました。

<私が抱えている不安>
1.睾丸摘出後にノンホルだと骨粗鬆症になるのでは
2.経口ホルモン剤だと肝臓に悪いので避けたい
3.ホルモン注射を入手したいが近くに専門クリニックがない
4.ホルモン剤の塗り薬を郵送してくれるクリニックを見つけたが、塗り薬だけでホルモン不足の対策になるのかどうか
5.市販のエチニルエストラジオール含有のホルモンクリームは、女性ホルモン塗り薬の代替になるか

以上です。
mtfの先輩方、助言をお願い致します。

閲覧数:
889
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/6/116:32:27

ochiai_atsushi_csysさん。はじめまして。


1.睾丸摘出後にノンホルだと骨粗鬆症になるのでは

そういわれていますよね。でも信頼できるデータがないので実はわかんないんです。


4.ホルモン剤の塗り薬を郵送してくれるクリニックを見つけたが、塗り薬だけでホルモン不足の対策になるのかどうか

精巣摘出していた場合は十分に足ります。


精巣摘出後は

塗り薬、貼り薬を使うことになると思います。

ルエストロジェルは 大抵の薬局で販売してくれます。2000円台だったかな。個人輸入するより安いです。
貼り薬だとエストラーナになると思うんですけど
これは薬価が高いのでクリマラを個人輸入したほうがいいかもしれませんね。

もちろん塗り薬だけでホルモン不足を補えます。
だけど、ここで注意!

どのホルモン剤も長期間は使えません。
これはホルモン剤に限りません。どんなお薬も長期間は使えません。

10年、20年と使ってると身体がボロボロになってきます。

どうしてかっていうと
薬物を身体が代謝するときに沢山の栄養素、特にミネラル
を消費するからなんです。
ミネラル欠乏症から精神病になっていく事が多いです。

だから精巣摘出後は
自然素材から作られたホルモン剤を使うといいです。
長期間に渡って使えるものを選んで下さいね。

これがすごくいいので オススメします。

https://jp.iherb.com/pr/Source-Naturals-Phyto-Estrogen-Cream-4-oz-1...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる