ここから本文です

このつむじ割れの直し方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2520:31:25

このつむじ割れの直し方を教えてください。

つむじ,直し方,分け目,育毛剤,ドライヤー,シャンプー,波平

閲覧数:
15,955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2608:54:42

シャンプー後ドライヤーの温風を当てながら左右に数回ずつブラシでとかしましょう。この時、割れてしまうつむじ部分をまたぐようにブラシを通していきます。
割れる位置を避けていろんな方向からドライヤーの風を当てましょう。

こちらに写真付きでわかりやすく書かれていますので一度ご覧下さい。

http://oikemotoki.com/?p=4618



なお、夜のシャンプー後のドライヤーの時、つむじ割れに逆らうように分け目をつけておくのもおすすめです。


さらに、分け目を定期的に変えましょう。

薄毛対策にもなります。


髪の毛にコシがない場合は、専用のシャンプーや整髪料を使って髪の毛自体をしっかりさせるのも良いでしょう。


【つむじ割れが起きる原因】

つむじ割れは、つむじ付近の髪の立ち上がりが弱くなってしまうことで起きます。

何故起きるのか?

頭皮が衰えてきたからです。
髪を立たせる力が弱くなってしまうからです。
では何故弱くなってしまうのか?

それは

・年齢
・睡眠不足
・ヘアカラーのやりすぎ(月に2回以上)
・食事が適当

などがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/28 16:07:33

ありがとうございます!

「つむじ 割れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ese********さん

2017/5/2608:18:44

ハゲの要素大ですね。

10年後は波平さん確定です。

tab********さん

2017/5/2521:59:37

今晩は。薄毛治療中の30代OLです(T_T)。

最近、分け目が気になり始めたのでしょうか? (自分がひどかったからか)それほど気になりませんよ? ただ本人はすごく悩むのですよね、わかります!

質問者様がそうだと言っているわけではありませんが、可能性がゼロとも限らないのでお伝えしておきますと、

薄毛の原因は、家庭環境や長年の縮毛矯正も含め長年の食習慣・生活習慣によるものです。「アッコにおまかせ」でデータ付きでやっていました。ということもあり、生活習慣の改善は大前提となります。

具体的には、
・ストレスをためない ・睡眠はしっかりとる ・シャンプーやリンスのすすぎは十分にする
・乾かしてから寝る ・栄養はしっかりとる(過度のダイエットNG) などなど。
あと、紫外線もよくないですね。

積極的に治したいとおっしゃるなら育毛剤・・・という手もありますが、表面的に育毛剤を使用するだけでは効果は得られにくいものです。また、育毛剤にもきちんと効果があるもの・商用目当てのものとありますので、こちらについても知識が必要となってきます。

もし気になるようでしたら、一度 髪の専門クリニックでどうしたらいいか相談されてみてはいかがでしょうか。
http://m-fla.com/gardenHair/gardenHair.htmlhttp://m-la.com/ShinjukuAGAClinic/shinjukuaga.htmlは無料カウンセリングもしくは初回無料診断をやってくれています。

ご自分で対策していくならば尚更、症状の把握と正しい改善方法の知識は必須となりますので…。
応援してます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる