ここから本文です

ママチャリをクロスバイク化する事はできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2520:46:08

ママチャリをクロスバイク化する事はできますか?

クロスバイクを見かけてかっこいいなーと思い、要らないママチャリのフレームをクロスバイクのフレームにしてなんちゃってクロスバイクを作ろうと思いました。
そのような事は可能でしょうか?また、どんなフレームを使えばいいでしょうか?
他に方法があれば、教えて頂けると幸いです。なるべく安価でお願いします。

補足すいません。説明不足でした。簡単にいうと、ママチャリのフレームをクロスバイクをフレームに移植する事は出来るのか?という事です。スポーツ走行等はしないので、見かけだけ変われば満足です。

閲覧数:
158
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りょうさん

2017/5/2715:11:11

フレーム形状を見た目だけダイヤモンドフレームに見せれば、それっぽく見えるかもしれませんね。シートクランプのとこからヘッドチューブまでウレタン製の棒を通して、粘着テープかステーを使って固定して、トップチューブっぽく見せる。振動で波打つかもしれないけれど、色を合わせれば遠目にはバレないと思います。
トップチューブにはくれぐれも硬い素材は使わないように・・・万一外れて体に突き刺さると危ないですから。
ハンドルをストレートバーに交換して、バーエンドを取り付ければ見た目クロスっぽくなる・・・かも?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2017/5/2714:09:43

結局安いクロスを買った方がお得になるのでやめた方が良いですよ。

wai********さん

2017/5/2714:06:27

障害となること
ステム まあ 1インチでもパーツ限定されるがいける
フリー 内装? ボス? カセット? ここは苦労かな まぁいいか
エンド これはどうもならんかも クロスは135だからね
ママチャリのエンドがねぇ

シートポストはなんとかなるよね なっても尻痛くなるだけだからおすすめはしない
ブレーキは無理だよね カンチ台座ついてるのかな? ないでしょ?

クロスの定番パーツはほとんど無理みたい ガクッ

おすすめは 塗料買って来て クロスバイク仕様に塗るのと
ステッカー買って来て 有名スポーツ車ブランド の文字入れるのが楽かも

「おぉ あのママチャリ デローサだぜとかね」
「ビアンキはママチャ出してるから恥かくから駄目だよ」
「タイムがステッカー入手しやすいのでいいかも」
「やっぱ 黄色と黒に塗り分けてBMCにしよ」
面白そうなんで頑張ってください

完成したら写真うぷしてね

one********さん

2017/5/2609:23:50

Webを漁ればやっている人は見つかるでしょう
でもお金は安くはないし
他人から見たら「なに必死になっちゃってるの」感あふれる
物が出来上がるので、まったく勧めない。

Mark-nさん

2017/5/2523:47:20

カゴとか泥除けとか、クロスバイクに付いてない物をとっぱらえば、素人目にはクロスバイクに見えるかもw

はずした分は軽くなるから、その分だけ早くなるかも・・・

z07********さん

2017/5/2521:23:21

何をしたら「クロスバイク化」したことになるのですか?
それ書かないと回答がバラケて意味をなさないですよ。