ここから本文です

パチンコの釘について。 近年パチンコは釘でもけっこう締めていませんか? 4パチ...

tab********さん

2017/5/2521:05:24

パチンコの釘について。
近年パチンコは釘でもけっこう締めていませんか? 4パチで500円でも3回しか回らないこともよくあります。不思議なのがさっきまでよく入ってたのに急に入らなくなること

があります。さっきと同じように打っても入りません。電動で玉を弾く強さが変わっているのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2017/5/2523:50:22

バネやハンドルの劣化具合によって弾く強さが一定でない可能性もありますし、
弾いている玉もひと玉、ひと玉、寸分違わず同じ重さや形状であるとは限りません。(キズ、サビ、人の脂等により)
様々な要素から、弾かれる玉の軌道は一定には保てません。

質問した人からのコメント

2017/5/29 21:17:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

剣士狼さん

2017/5/2521:27:36

>不思議なのがさっきまでよく入ってたのに急に入らなくなることがあります。

不思議でもなんでもなく、ただの回転ムラです。玉の軌道は常に一定ではなく、ヘソへ入賞する割合も常に一定ではありません。故に4パチなら1万円ほど打ち、1/10の回転数を1Kの平均回転数とみなす必要がありますよヾ(´・ω・`)