ここから本文です

fc2ブログを始めたのですが分からない事がありますので、質問します。 fc2ではコ...

ima********さん

2017/6/200:00:05

fc2ブログを始めたのですが分からない事がありますので、質問します。
fc2ではコメント番号は全ての記事での通し番号と定義されています。

なので記事1にコメントが2件ついてから、記事2にコメントがつくと記事2のコメント番号は3番からとなってしまいます。
私は記事ごとにコメント番号は1から順番に並べたかったので、ol要素を用いてhtmlを編集して記事ごとに1からコメント番号が並ぶようにはできました。
pc版ではコメントはどれだけあろうが同ページ内なので問題ないのですが、スマートフォン版ではコメントが30件を超えると次のページに移動しなければなりません。
問題はそこでページを移動するとコメント番号が同記事に関わらず1からになってしまいます。
つまり記事Aにコメントが50件ついていると、スマートフォン版ではコメント1ぺーじ目では1~30、2ページ目で1~20というような表示になってしまうわけです。
ol要素とli要素で記事ごとに番号が並ぶのはいいのですが、問題はページを移動すると同じ記事のコメント欄でも番号がリセットされてしまうことです。
質問ですが、スマートフォン版でもページ移動に関係なくコメントを順番に表示させる事ができますか?
かなり踏み込んで複雑な質問ですか、大変困っていますのでどなたかお教え下さると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/215:08:29

テンプレート名と現在のHTMLの該当部分を書いてくださったら、分かる方がいるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる