ここから本文です

広島カープの外国人野手と阪神の外国人投手はなぜいつも余ってしまうんですか?

STU48さん

2017/5/2600:46:31

広島カープの外国人野手と阪神の外国人投手はなぜいつも余ってしまうんですか?

閲覧数:
1,296
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2017/5/2611:23:19

カープは余裕を持たせた布陣になっていますね。

安い選手を取るので外れも多いです。が、性格が良く日本の「プロ野球」に適応しようと頑張る選手が多いので、チーム構想から外れても他チームが雇ってくれます。
カープブランドですな。

あ、阪神はフロントに問題があるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2017/5/2909:26:21

競争して良い人を使いますから。

rrg********さん

2017/5/2616:51:02

カープの場合は外国人枠でも競争をさせています。

tor********さん

2017/5/2607:52:29

阪神の場合は単純に計算ミスです(笑)

編集あり2017/5/2607:50:54

タイガースは分かりませんが、カープは主力外国人が離脱した時の「補充用員」的意味合いですね。

エルドレッドは怪我持ちですし。

後は、若い選手の競争心を沸き立たせる効果もあります。