ここから本文です

日本戦略特区としての獣医学部で必要条件が4つ有りました。 加計学園はその条...

andaropさん

2017/5/2612:01:15

日本戦略特区としての獣医学部で必要条件が4つ有りました。

加計学園はその条件を全く満たしていません。

4つの条件は

①既存の今までの獣医師を育てるのではない。

②ライフサイエンス或いは遺伝子研究などの最先端分野の需要対処できる。

③既存の大学学部では無理の高度な教育

④卒業した獣医の将来性が明確になってる。

まず加計学園の大学レベルが安部晋三の成蹊と同じように馬鹿大学認定大学であることです。

そんな大学に既存以上の獣医学が構築できるわけがないのです。そもそもそのレベルの教授が居ません。最先端分野など不可能です。偏差値40あるかないかの安倍並の馬鹿に高度な教育が出来るわけがないのです。勿論卒業生は炙れるでしょう。

まあ暴走族になって今治界隈を荒らし回るのが良いところです。

良いのですか。こんな腐った大学作ってボッタクリ動物病院が増えるだけではないですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

radhinskiyさん

2017/5/2622:35:06

>そんな大学に既存以上の獣医学が構築できるわけがないのです。

加計学園だけじゃなく、そのような獣医学部を新たに作ろうとすること自体が不可能です。
獣医学部は獣医師養成が重要な目的であり、そのためには既にカリキュラムが決まっており、大きく逸脱した高度な教育など無理を生じるだけですし、出来るはずもありません。

つまり、この4条件を満たせば設立を認可するというのではなく、最初から設立は認めないための無理な条件なのです。

それなのに加計学園獣医学部の設立に向けての話が進んでいるので、問題視されているのです。

• radhinskiyさん

2017/5/2713:39:04

>まあ暴走族になって今治界隈を荒らし回るのが良いところです。

しまなみ海道の開通当初にバイクで走ったことがありましたが、爽快でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shomaok1998さん

2017/5/2622:32:26

昨今の政治的癒着の有無に関わらず、貴方の主張に大賛成です。
そもそも①の時点で無理です。
獣医学部全体で教えるべき内容をまとめたコアカリキュラムは同じであり、免許さえ取ればどこに行こうが個人の自由なので、全くもって無意味です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。