ここから本文です

子との面会調停は離婚後にすぐ申し立てをしたほうが良いでしょうか? それとも...

tom********さん

2017/5/2612:20:30

子との面会調停は離婚後にすぐ申し立てをしたほうが良いでしょうか?

それとも、離婚後にお互いの生活が落ちついて、さらに養育費の支払い実績を作ってから、面会調停を起こしたほうがいいで

しょうか?

裁判官からの心証としては、後者のほうが良いような気がします。

アドバイス頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
535
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2017/5/2614:48:50

弁護士です。

面会交流の調停を申し立てるまで時間をあけるのはダメです。
養育費支払いとは別問題ですから気にしないでください。

そもそも面会交流調停に裁判官の心証を気にする必要がほぼありません。

質問した人からのコメント

2017/5/27 03:56:44

ありがとうございます!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2017/5/2617:14:35

普通、離婚するときに話すると思うけど。

hir********さん

2017/5/2612:33:09

早い方が良いですよ。時間がかかりますから
2個、3個とまとめてやってます私