ここから本文です

はま寿司くら寿司スシロー等の回転寿司で完全に冷凍のネタってあります?アニサキ...

nag********さん

2017/5/2616:20:43

はま寿司くら寿司スシロー等の回転寿司で完全に冷凍のネタってあります?アニサキスは冷凍ネタなら大丈夫ですか?寿司屋で働いてる方、詳しい方いたら教えて下さい。

閲覧数:
4,401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/5/2616:47:23

働いたことがないので、どこまでが完全かは判りませんが、100円で提供されている回転寿司店のネタって、ほぼすべてが、一旦は冷凍されて搬送されたものだと考えて良いと思います。キャンペーン商品で幾つかフレッシュなものがあるかも知れませんね。
それはどうしてかと言うと、ほとんどのネタが、輸入物であるからなんです。別に「偽物」と言う訳ではないですよ。それでも、海外で漁獲して、海外で「寿司ネタに加工」して、そのまま「冷凍して」輸入する方が、コスト的には安いんです。加工って人件費がかかりますからね。それに冷凍品ならば、全国の各支店に一斉に搬送するのも簡単で安上がりです。
これは、海外のものだけではなく、国内の原材料を使用する場合も基本的には同じなんですよ。
「回転寿司」のお店でも、板場でお魚を捌いて提供するお店もありますよね。それと100円寿司店とは基本的に異なります。ほぼすべてが、一旦冷凍されて輸送されたものです。それが各店にパッケージで配布されているんですね。

質問した人からのコメント

2017/5/27 00:17:53

ありがとうございました。

「スシロー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さいとぅさん

2017/5/2700:08:39

100円寿司は大体冷凍のネタを使ってますよ