ここから本文です

クレジットカード(JCB)で支払った定期代の返金と翌月の請求について詳しい方がい...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2617:24:18

クレジットカード(JCB)で支払った定期代の返金と翌月の請求について詳しい方がいたら教えてください。

JRの6ヶ月定期をクレカで支払いました。
勤務地変更があり、使用2ヶ月弱で払い戻しすることになりました。返金額は約5万円。
これはクレカで払い戻されますよね?

そして最近、海外出張があり、現地で現金が必要になり、JRを支払ったクレカで4万円キャッシングをしました。

精算のタイミングにもよりますが、返金と支払いが同じ月だった場合、実際に返金される金額は5万円からキャッシング分の4万円と手数料が引かれた約1万円となります?
それともバラバラに支払いと請求が来ます?

クレカの支払い分、用意し忘れそうで怖い…

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/5/2711:00:09

ご承知の通り、精算のタイミングによります

キャッシング分の4万円と手数料が口座から引き落とされ
後日5万円ふりこまれる(もしくはJCBへのしはらいと相殺される)

ことも想定された方がよいかと思います。

引き落としに関しては、請求明細書もご確認ください

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 18:17:09

ありがとうございますm(__)m
タイミングが気になるのでキャッシングはJCBに電話して繰り上げ返済しようかと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/5/2623:10:45

クレカの返金はされません。