関東の女の子が多い大学を教えてください。 今高校3年で受験生なのですが何処の大学に行こうか迷っています…

補足

回答ありがとうございます(笑) ちなみに何処の大学がいいでしょうか…?? 出来れば大学名よろしくお願いします

受験、進学6,896閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん丁寧に回答ありがとうございました! みなさんの回答どれも参考になりましたが今回 backgress さんがより詳しく書いていただいたのでBAに選ばせてもいます。 backgress さん 今回は詳しく回答ありがとうございます。 今後の進路の参考にしたいと思います!

その他の回答(2件)

0

立教大学はかなり女が多いですよ。 法学部の例でいうと、普通の法学部は男8:女2ですが、立教大学の法学部は女6:男4ですから、かなり女含有率が高いです。 あと青学も立教大学ほどじゃあないにせよ、女含有率が高いですよ。

1

非常に正直なご質問、ほほえましく拝読しました(笑 経済学部だと、どこの大学でも男女半々がいいとこでしょう。例外では、ここ1・2年以内に女子大から共学に変わったところぐらいでしょうが・・・尚且つ女子大で経済学部が設置されているところとなるとレアどころじゃないので、探すにしても現実的じゃないですね。 あとはまぁ、毎講義を女の子に囲まれて受けるというのに拘らないのであれば、同じキャンパスに文学部も置かれている大学でしょうか。あそこは大概女子が多いですし、他が男女半々な文系学部ばかりであればトータルで上回ることになります。ざっくり計算ですが。その場合接点はサークルや般教で。 ただし理工系もあると、こっちは逆に男子率が高いので均されてしまいプラマイゼロになります。

1人がナイス!しています