ここから本文です

小学校30人学級で将来億万長者になれるのは何人でしょうか? 確率でお願いしま...

kuj********さん

2017/5/2622:09:24

小学校30人学級で将来億万長者になれるのは何人でしょうか?

確率でお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

2017/5/2715:22:45

日本の人口は

※2015(平成27)年10月1日現在で

1億2709万4745人
(国勢調査)

らしいです。

日本人の1億円以上保有している富裕層は約128万人いるので小学校30人学級で将来億万長者になれるのは何人という計算は出来ませんが、日本人30人の中なら約0.3人が億万長者という計算になります。

なので日本人100人の中なら約1人が億万長者という計算になります。

なので日本人の1億円以上所有している富裕層は0.94%になります。

質問した人からのコメント

2017/5/27 15:47:34

回答ありがとうございます!
なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/5/2622:26:44

根拠は無いが、せいぜい1%くらい?

nih********さん

2017/5/2622:10:27

1/30でも多い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。