ここから本文です

1986年の鈴鹿8耐。おっさん世代しか知らないと思うけど画像の松本憲明選手はヘア...

nor********さん

2017/5/2622:34:29

1986年の鈴鹿8耐。おっさん世代しか知らないと思うけど画像の松本憲明選手はヘアピンで転倒し、ヘアピンからバイクを押してピットにもどってきた。TVで観てたけど記憶に残るわ~。

それはさておき、去年の8耐のエントリーリストみると、40~50代のおっさんプライベターが多いなぁ。クソ暑い炎天下の中、温風あびてバイクを走らせ体力持つんやなぁと感心するんやど、あんたどう思う?

ヘアピン,鈴鹿8耐,おっさんプライベター,8耐,松本憲明選手,バイク,プライベーター

閲覧数:
1,518
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2017/5/2713:40:36

豪華なメンバーが出場してたね。ワインガードナー&ドミニクサロン組が優勝したよね。
ケニーロバーツ&マイクボールドウィン、辻本聡&ケビンシュワンツなどなど。RG500γで夫婦で出場してたチームもいたよね。マシンもアップハンドルやら2STやらで個性豊かな時代でした。本題ですが、たしかに最近の8耐の40~50代の選手多いね。今のバイク事情がわかるよね。若い世代はバイクレースに関心ないのでしょうね。まぁ、時代の流れということでしょうね。

  • 質問者

    nor********さん

    2017/5/2818:29:57

    クリスチャンサロン・コークバリントン・ケビンマギーなども出場してたなぁ・・。現8耐は正直クソライダーばかりでおもろない。

質問した人からのコメント

2017/5/28 20:34:48

ゆとり世代かさとり世代かしらんけど、今の若い世代の人達は何事もがつがつせーへんね。それはそれでええこっちゃ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

編集あり2017/5/2819:46:31

懐かしいわ、これ。Mr.Bikeの記事で知ったんだけど、感動したあまり真似してバイク押してえらい目にあった(笑)。

で質問の件だけど、やっぱりバイクが熱かった時代を生きてきたから走るの楽しくて止められんのでしょ。
自分も同じさ、猛暑日すらタイヤが直ぐに性能発揮出来て良いわと喜んでるしね(笑)。

cyg********さん

2017/5/2721:27:43

松本憲明さんは翌年の1987年、その年の全日本GP500ccクラスの
チャンピオン藤原儀彦選手とペアを組んで出場しています。

この年は予選で転倒し、尻の骨にヒビが入ったまま決勝を走り、
完走した事が古舘伊知郎の深夜番組で放映されました。
凄くタフなオッサンのイメージです。

30年前で40歳超えのライダーといえば、太った開発ライダーの
阿部孝夫さん、チーム紳助から出ていた千石さんくらいしか
思いつきませんが、今では優勝を狙えるチームにも多くいますね。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2714:15:12

昔とは夏の暑さが違うから、同じ中年としては凄いと思う。
「噂の東京マガジン」で日曜お昼にしゃべっている"オジさん"が8耐に出場していたとか、今の若い人達は知らないんだろうな・・・

nou********さん

2017/5/2702:11:06

当時とはレギュレーションが変わっているからね、3人で走れるんだもん。とはいえキツイことには変わりないけど、昔と違って若いレーサーの出る大会じゃなくなってきてるのかもしれんな。今は現役GPレーサーなんか誰も来ないし。
憲明さんは当時プライベーターで500にも出てたけど、入賞賞金でソープに入るところを撮らせたりしてたな、なつかし。あの歌舞伎町のソープまだある?深海魚って店。

ちなみに吉村のオヤジさんはパイロットじゃなくて航空機関士な。

moc********さん

2017/5/2623:09:50

もりわきさんが、炎天下のなか、たちっぱで見てた話を思いだしました。